MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

今さらですが.....ハウル!

2005年03月26日 | BOOKS
 「ハウル、ゴージャスキャストで全米公開」というニュースを見ました。ネットで、声を担当する方々それぞれの経歴などを調べてみましたが、相当の実力派ぞろいのようです。DVDが出たら、まずは英語で見てみたいと思ってしまいました。

 本当のトコロ、映画「ハウルの動く城」はダイアナ・ウィン・ジョーンズの原作とだいぶ違うのでがっかりした部分もあるのですが、別の物語として見れば面白いと思いました。映画館で2回見て、それでもやはり分からない部分はあったのですが、分かりやすくないところも「見た人それぞれが心の中で物語を完成させる」と考えれば、魅力の一つなのかもしれません。

 私は原作の気の強いソフィーが何年も前から大好きで、「魔法使いハウルと火の悪魔」の続編「アブダラと空飛ぶ絨毯」に出てくる、ママになったソフィーがお気に入りです。
 私の頭の中では、キッと睨みつけたら火の悪魔カルシファーも固まっちゃうぐらいパワーのある目をしてるソフィー。あわてんぼうで、せっかちで、ばたばたと元気に走り回ってるイメージ(笑)ですが、それが何とも素敵なのです。
 ハウルとケンカしないソフィーなんて....、やっぱり物足りないなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申し込みました! | トップ | 送料は別途...... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BOOKS」カテゴリの最新記事