MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

おねだり

2006年02月22日 | BOOKS
 年に一度の誕生日ということで、夫におねだりしてしまいました。

 私は片付け・掃除が苦手!
なので、なるべく家に物を増やさないように『本は図書館』主義なのですが、今回は気になる本があってリクエスト。

「いい女がつくるパパッとかっこいい料理―Amy’s style」井上 絵美 (著)
「森田空美(あけみ)の知的きもの入門」森田 空実 (著)

 どちらもよく行く病院の待合室に置いてある本なんですが、自分用に欲しくなってしまって……。

 「どちらか一冊でいい」と言ったのに2冊ともプレゼントしてくれて、可愛い花束も買ってきてくれて、素敵な誕生日になりました。

 前者は、題名がちょっと恥ずかしいのですが、とても素敵&豪華なのに「私でも作れそう!」というレシピがいっぱい。
 後者は、シックな着物の合わせ方が、まさに「知的」。見ているだけで、心豊かな気分。

 両方とも大事にしまーす!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開始1年! | トップ | 豆づくし? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります。 (JG)
2006-02-22 16:52:01
両方とも気になる題名の本です。。

両方とも、今興味がすごくあることなので。笑

特に着物の方は「自分用に欲しい」って思うほどセンスがいいのね。。って、私もみたくなりました!

それにしてもムーニーさんらしいおねだりで

微笑ましかった。。

返信する
素敵なものは素敵! (ムーニー)
2006-02-23 23:05:49
>JGさん

 昨日も今日も読んだのですが、やっぱり素敵。

 買ってもらえて本当に良かったです。ちょっと素敵な和紙でも買ってきて、カバーを作ろうかと思ってます。



 着物は、本当に上質のスーツのような着こなし方が載っています。JGさんだったら、お似合いになると思います。(私はまだまだ!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BOOKS」カテゴリの最新記事