月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

TV誌など

2015-02-18 23:35:39 | nao

テレビジョン
表紙に名前があったのが嬉しい(単純・笑)
新ドラマ情報ということで、阿部さん、水原さん、直人、山口さんの名前があっただけですが・・。
中の新ドラマ情報は、新聞と一緒の宣材写真と簡単な紹介だけですが・・。
わりと大きく(笑)

ガイドも、新ドラマ情報で載っていたけど、あまり大きくはなかったので(^^;)
どちらにも、イズムの紹介はナシ。
ヤフーTVに紹介あり(こちら) これも6日の収録かな?

ジョンに「ドラマアカデミー賞」の発表があって、
作品賞が「Nのために」 主演男優が大河で岡田くん、主演女優がはるかちゃん、
助演男優は窪田くん、助演女優が満島さん、脚本がクドカンで、演出がNのためにだったかな~。
順当な感じかな(笑)
「Nのために」はよかったし、「会社~」はドラマとしてはあまり面白く感じなかったけど、はるかちゃんは上手いと思った。
ただ、主演女優で永作さんが審査員の5位に入ってたけど、これは、読者票はないにしても、審査員とかではもっと上にくるかと思ったけど(^^;)
大体皆さん、「Nのために」と「ごめんね青春」と「会社~」を挙げてる感じ。
いつも思うけど、私、この審査員のA生さんとはまったく趣味が合わないなあと(^^;)

新聞読んでいてビックリしたのが、読売の恒例の連ドラ記者座談会への読者からの反響(こちら)なんだけど・・。内容は記者さんも読者も自分の好みで発言してるだけだし、読者投票数はそのままは受け取れないけど、
「問題のあるレストラン」「警部補・杉山真太郎」「出入禁止(デキン)の女」は、投票が0だったという(^^;)
0なんていうことあるんだ(^^;)
まあ、TV欄の投稿も、10何通きたら、反響が大きいドラマとか書かれたりするし・・。
そんなものなのかな~

「まっしろ」とかは、視聴率が悪くて、番組の公式ツイでPさんがお詫びコメントとかしてるし・・。主演女優さんのファンには悔しい思いをさせてしまったとか・・
確かに、ドラマが面白いかどうかは、一番は制作側の責任だと思うけど、そうやって謝るとかは、ちょっと違うような・・。
まあ、あのドラマは、おもしろくないけど・・。何をしたいのかがよくわからない。ナース版大奥なのか、ナースの成長物語なのか、コメディなのかシリアスなのか、バラバラな感じだもの。

時事ドットコムの写真特集(こちら)
え?あの人も?理系男子 という項目。見出し写真が直人(笑)

芸能やスポーツなど各界で活躍する「理系男子」を集めてみた。最近は東大、京大 はじめ難関大学を出た高学歴芸能人が目立っているが、医学部や理工学部、農学部 など理数系学部の出身者はまだまだ少ない。難解な理論や数式を解する頭脳を持ち、 一方で ルックスや才能にも恵まれ、「天が二物を与えた」人々だ。

最初にご紹介されているのが、直人さん。
窪塚くんや西田さん、書道家の武田さんが理系とは知らなかった。

何だか最近、○○弁当とかいろいろありますね~。
ダジャレ弁当ですか(こちら)
ヒジキナオヒトね~(笑) イズムで経済評論家の森永さんちに行った時に、ヒジキの袋にサインさせられてましたね~(笑)

フジの再放送。次は「医龍」と「アンフェア」…チェッ!
医龍は何でだろう? アンフェアは、この前やったばかりのような気がするけど・・。
3月終わりから、情報番組が新しく始まるから、再放送枠はなくなるのかな?

今日は雨。予報のように雪は降らなかったかた、よかった~。
久しぶりに直友さんと赤城神社&赤城カフェへ。
サイン色紙はまだ健在。他の方の色紙が増えていたから、ちょっと重なりあってたけど(笑) 前日には、愛梨ちゃん出演の映画のお祓いとかやってたみたいだけど~。
いろいろお喋りできて、楽しかったです。

 2004.7 R&R

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOICE更新! | トップ | 珈琲 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のび)
2015-02-19 11:20:36
shinさん、こんにちは!おひさしぶりです(*^^*)

鹿児島でもコントロールの再放送が始まりました。今日は3話教授がかわいい~U+1F606
で番組中に毎回流れるのが4月後半に行われる松下さんの全国ツアーの告知。
チケットの問い合わせ先にも放送テレビ局の企画事業部とあり
CMだけじゃなくテロップも3回か4回くらい入ってたので少なくとも鹿児島では今回の再放送の目的は、これかも?

新しいドラマおもしろくなってくれるといいですね。
では、また遊びにきます。
のびさん (shin)
2015-02-20 10:10:48
いいなあ、そちらでもコントロールの再放送ですか。
松下さんのそのコンサート絡み?
でも、他の地域でもやってるし・・。うらやましいです(笑)

ほんと、おもしろいものになるといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao」カテゴリの最新記事