月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

Live Tour ver12.0 4本目東京(豊洲)1日目(2)

2019-07-22 05:55:32 | naoライブ

音楽活動20周年ツアー「Naohito Fujiki Live Tour ver.12.0 20th-Grown Boy-みんなで叫ぼう!LOVE!! Tour」東京1日目~豊洲PIT~

入場して、まずは席の確認
前回ライブハウスツアーの時は、豊洲PITの一般的な座席表通りの配置だったので、今回もそうであることを祈って・・
PITは大きく10列ごとに段があるので、後方でも段があるところだと見やすいんじゃないかと期待。今回、後方支援でしたし~ 
前回は真ん中あたりの少しサイドだったけれど、ステージまでの人の配置で直人さん見えない時間も多かったので(^^;) フラット&席の配置が千鳥ではなく真っ直ぐだから(^^;)

ドリンク交換をして、開演を待つ~
簡単な感想と、MCです(なるべく他でも話しそうなことは書かないけど)
全部やると言っていたアルバム曲に関しては、MCはほかでも話すと思うのでナシで、曲そのものには触れてます
少しでもネタバレと思う方は、ここまでにしてくださいね。

オフィシャルツイからお借りした写真挟みますね。
一番後方(28列あたり?)からでも、前が座ってるとこんな感じに見えるんですね

MCは順番通りではないです~ 思い出した順?(笑)

東京!! 東京2DAYS始まりました
今日は僕46歳最後のライブです! 最高の夜にしようぜ!

はい、最高の夜でした(笑)
本当に直人さんは、かっこよく、かわいく、その歌を聴き、ギターを聞き、一緒に踊っていると、幸せだな~と感じるんです。髪型もお顔も衣装も完璧!
声もよく出ていたし~
この空間にいられる喜び。いつまでもいたい・・とかふと思ってしまう瞬間も多く・・。
にこにこしている直人さん見てると、こっちの顔もにやけたり、逆に泣けてきたりする。
丸窓越しに勘違いできる席だったし~ そうそう、丸窓で見始めると、手放せなくなっちゃうから、なるべく我慢もしたけど(笑)
丸窓越しでも目が合うと、負けちゃって、ついそらす(笑)
この世に存在してくれて、ありがとうございます!と、左後方にいらした方にも心の中で感謝して!

何度も、こうしてずっとステージに立ち続けることができたのは、みんなのおかげという感謝の言葉を口にする御人。
MCは年齢ネタが多かったけれど~

ピチピチの僕が見られるのは今日が最後ですよ~ 明日は1つおっさんになった僕(笑)

おしゃれイズムのゲストに谷原さんが来た話で、
オンエアは・・28日という会場の声に、「28? 8月?」 「7月~」
直人さんは8月と聞いていたそうなので、なんか納得してない様がおもしろかった(笑)
とりあえず客席に聞けば答えがわかると思ってる(笑)
谷原さんとのいい関係を感じさせる話だったけど、まだ名古屋や大阪でもしゃべるかもしれないからこれだけで・・

NEWSの増田くんのイズムは見てくれた?
イズムイタリアロケから帰ったその足でのロケ。申し訳ないんですが、いいですか?とスタッフに言われて、え!と思ったそうだけど、
増田くんとお話ししたいと思ったので、行くことに。
だから、イタリアからの帰りの便では、フライトの楽しみであるアルコールを我慢した。
でも、ロケは最初から飲んでいたから、飛行機でも飲めばよかったかな?と(笑)
ロケでのお酒は、僕が飲みたいといったのではなく、お仕事!を強調する直人さん!
このロケでは、ツアーTシャツを着るという暴挙にでたとも(笑)
その翌日はさいたまスーパーアリーナで、岡崎体育さんのライブに。
謎のオファーのドッキリ出演終えた後は、関係者席で、叶美香さまのお隣で見たそうです。
餃子ロケとこのライブの話は、広島でも話していたし、これからもまだ話すかもしれないけど、まったく同じ話にはならないと思うので・・

この日は最前に小さなお子さんがいたようで、何回か触れていました
その子に話しかける声が優しくて・・
「眠たいよね? おっきい音出してごめんね すぐ静かになるから」
3歳だそうです(このライブは3歳以上OK。就学児からチケット必要)

踊りパートの後には寝ちゃってたようで・・
「ほぼ47歳のおっさんが汗かいて踊ってるのに、寝ています(笑) 44歳も下ですから」って笑ってました。優しい顔。

明日47とか、ほぼ47って言い方が気に入ってるのか、何度か言ってたような・・(笑)
年のことは自分では気づきにくいので、イタかったらイタイと言ってねとも。
いやいや、いくつになっても可愛いし~

物忘れがひどいという話で・・。
「いつだったか、自分の事務所の名前が出てこないことがあって・・。
俺、どこに所属していたっけ? その時の恐怖・・
ごめん、リアルにみんなが引くやつだよね(^^;)
頑張ってくるみを食べます!!」

この仕事をやっていていいことは、平日に休みがあることと、仕事場までは好きな格好で行けること。
夏場は、短パンが好きなので、すごい派手な色の短パンにサンダルで行く(派手って自分でもわかってるのね・笑)
現場へ行くとスーツを着るという不思議な職業。
広島で短パンでリハしてたら、膝を擦っちゃって、血が出て・・かさぶたできて・・
(倉敷?福岡?で)本番終わったら、服がくっついていて、かさぶたが全部取れていたとか・・
皆さんもダンスをするときには長ズボンで踊ったほうがいいですよ。

共演者たちが「ギャルサー」を見ていたという話しで・・
竹内涼真くんは「ギャルサーのCD買いました」って言ってくれたし、
山崎賢人くんは「ギャルサーめっちゃ見てました」って言ってくれて、打ち上げの時、「HEY! FRIENDS歌いましょう」って歌ってくれて、めちゃ嬉しくて
今でもスマホのお気に入りに入れてるそうです。
「帰れマンデー」に出ていたみちょぱさんも見ていたと。
賢人くんもみちょぱさんも小6のころだそうで、
長く続けていればいいこともあると言ってました。

見たいな~、賢人くんが歌うヘイフレ(笑)
踊らなかったのかな?
賢人くんだけじゃなくて、子供のころお母さんに連れられてライブに来ていた子が、成長した今も来てたりしますから(笑) 長く働いてるね?(笑)
それに、あのころ運動会で「HEY! FRIENDS」でダンスした学校もありましたよね~

アンコールのTシャツは、広島だけ写真プリントで、あとは全部水引T
あれも、スタッフが着ている黒で少し小ぶりのほうが可愛いなあ。
そして、販促するなら、カスタマイズしないで、そのままを~(笑)
カスタマイズするなら、長さをもう少し切ろう!(笑)
そして3000円のポーチ販促。
丈夫で、小ぶりに見えるけど収納力ありと強調。
この日はエスカップが10本入ってました。1箱分が全部入るというすごさ(笑)
メンバーに1本ずつ配り、2本余ったのは、客席に~(いいなあ~)
直人さんも1本、CMのように横向いてグイっと飲んで(笑)
「今日はちょこちょこミスしたので、心にも効く、これを・・」
(確かに、少々歌詞とびなど・・でもライブだもん)
CDジャケットポーチは、自分ではなかなか年取った写真は選びにくく、気が付いたら若いころのものばかりに・・
メンバーにはシュクメイが人気のようで・・。
上杉さんと天使さんはコンプリートを目指して、各公演1つずつグッズ売り場で並んで買っているそうです(この日は見かけたけど、列長かったから並んだのかな? LOVEメッセージは書いてらっしゃいました。なんて書いたんだろう?笑)
天使さん引いたのが、シークレットで、見せた時に直人さんが「それ見せちゃいけない奴じゃない」というと、すごく焦ってました。「え、それ先に言ってよ、見なかったことに~」

「みんなのおかげで47歳になる勇気がわいてきました(勇気って・・笑)
いい46歳最後の日になりました。
明日は頑張って47歳になります!」
ってかわいすぎる、ほぼ47歳(笑)
ちなみに、明日も参加してくれるって人? に、ほとんどに見えるくらい「はーい!」と手が上がり・・(笑)
わかってるね、サクラになって盛りあげてね。
また会おうぜ、じゃあね、バイバイ!
と手を振りながら去っていく御人~
「また明日ね~」と言える幸せ(笑)

あなたはやっぱりキラッキラの王子だわ。その上温かくほっこりさせてくれる(+少しブラック・笑)
アルバムの曲についてですが・・
そうそう、アルバム、まさか買ってない人はいないと思いますがという自虐ネタに、
「買ったよ~」ってみんな言うのに「買ったよ~の声が少ないような気がする」って、ほしがるんだもの(笑)さらに大きな声で「買ったよ~」

「Getting Started」のサビの振りは、「anon」のアンサーソング?だから横フリ? でもリズム的には縦かな~?と思っていたけど、縦フリしてる方が多かったように思います。
「20th -Grown Boy-」「レゾナンス・レジスタンス」は新曲だけど、ダンサーのマネしてフリ、それが初めての時から、皆さんできるっていうのが、さすがです(笑)
ピアノパートは、うまく弾けたのか、ニッコリドヤ顔(笑)
踊りパートのカラマリの小ネタも見たいけど、やっぱり真ん中に集中してしまう
そうそう、ある曲(踊りパート)で、下手に行くとき、直人さん、ウインクしてたと丸窓で見ていた直友さん。
明日確認しなくちゃ!(笑)
「Never end」広島で、♪抱えきれないほど、こんなに多くの愛すべきものを・・というところで両手を広げてくれたのがうれしくて・・
でも、直友さんに毎回同じじゃないよって言われてて・・。どうかな~と思ったら、この日はやっぱり両手広げてくれて、と~っても嬉しかったです。
呼人さんは、デビューしたころのペーペーの自分にとってはすごい人で、でも、この前ラジオに出させてもらった時に、同志だと思っているといわれたのがとても嬉しかったようです。

「LOVE!」そういえばまだ聞いていなかったといって、「歌詞採用された人?」って。
ちらほら手が挙がって・・  今までの会場では聞いていなかったみたいですが・・。
直友さんで2人ほど採用された人がいて・・。歌詞を聞いたら、ほんとに1フレーズ(1行というか)
しっかりそういう長さのものを組み合わせて作っているんだな~と感心しました。
会場で書いた人もいれば、メールで送った人もいます。
ずっと残っていくものだし、実際ライブで聴いたら、泣くと言ってたけど、ほんと、感無量でしょうね~
「LOVE」という時に、広島ではカラマリは指で「L」の文字を作っていたと思うけど、その後はペンライトをピンクにしていたというのを聞いて、私もピンクに。
ステージ上、ペンライト持ってる方はみんなピンクにしていました。遠いから指Lにしてペンライト持っていたかまでは見えなかったけど・・。
会場も、かなりの人がピンクになっていたと思います。揃ったら、きれいかな(笑)
Lの手にして、ピンクにすれば更にいい?(笑)

そうそう、ある曲の終わりに、いつもは暗くなるなるのに、何か罰ゲーム的なことですか?って(笑)
そこではJKを脱いで整えるところだったから。
あと、特効で舞い降りた銀テープ。終わったあと、前方席の人に聞いてみようと思って、すっかり忘れてた~(翌日取れました)

川?沿いの道、ウォーターフロントの夜景
パラパラきてたけど、暑かったから心地よい。直友さんと、ちょっとだけ喉を潤して帰りました(笑)
できたら、ほかのとこみたいに5時半開演なら、少し打ち上れるんだけどな~














コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Live Tour ver12.0 4本目... | トップ | Live Tour ver12.0 東京(豊... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (なっちゃん)
2019-07-22 17:59:07
shinさん、こんにちは。
お久しぶりのコメントです。
レポ、楽しく読ませていただきました!
私は名古屋に参戦しますが、きっとこれほどのレポは絶対開けません(笑)
その場に自分もいるような気持ちになりました。
小さいお子様へお優しい言葉がけ、お人さんらしいですね。読んでいて、とてもほっこりしました。
30周年のときには、そのお子様も立派に成人してライブに駆けつけてくれるといいな~と勝手に妄想してしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

naoライブ」カテゴリの最新記事