月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

「笑ってコラえて」~ローマ支局臨時支局員

2011-10-14 12:28:39 | ホタルノヒカリ

報道でもないのに、何故かローマ支局を作っちゃった「笑ってコラえて」
3時間SP、中継でイタリアに繋ぎ、コマツバーラ支局長を呼ぶと、
何故か画面には、直人とはるかちゃん(笑)
臨時支局員第1号、第2号だそうです。
回線のつながりが悪いようで・・・(笑)
イヤホンを直す直人に、何故かイヤホンは右なのにシンクロして左手を耳付近にやるはるかちゃん(爆)
お~、結婚指輪だ~(笑)
 
シャツのボタンが2つまであいてる(笑)

スタジオの「ビックリした~」の声に、「誰が?」 さすが、はるかちゃん(爆)
カミカミ、グダグダのコマツバ~ラ支局長フリで、Vに。
撮影風景~(9月下旬)
集中、集中・・・真剣な表情がいいね

はるかちゃんは、可愛く、藤木さんはカッコイイ。オーラが違うんだって!
撮影終了、突撃コマツバ~ラ。

 
冷たい目線がいいね~。ぶちょおだよ。一転して笑顔は、直人だ! 
赤いフェラーリの傘は、目立つね(笑)

勝手に辞令。臨時支局員を命じられちゃった(笑)
 「はい」って姿勢を正すのが、可愛い。

「行きましょう、あっちの方、みんな待ってますから」
訳もわからず連れていかれる2人。
「私、何に命じられたんですか?」 「じゃあ、部下?」「あぁ うん まあ そうですね」
はるかちゃんと支局長のボケ会話(笑) 

2人が連れていかれたのは、日本通のイタリア人を集めてのコンテスト開催会場
会場にいる人たちの雰囲気を見てたら、2人のことは知らないような・・(アニソンの歌手とか声優さんの方が知っていそう・笑)
でも、見て、きれいだものね(笑)
会場に来てもよくわかってない2人(爆) が、かまわず進行~(笑) 
支局長と共に、松竹梅の札でご自慢を評価。

いろいろな人が出てきて、パフォーマンスを繰り広げます。
真剣な表情や、笑顔で見る2人。
時々はるかちゃんが眠そうにも見えたけど(お疲れなのよね) でも、楽しそうだったけどね。
 いい笑顔だわ。
このJK見たことあるような・・。

「下手ですが・・」という大学の先生だったおじいちゃまの習字。
「ものすごくお上手です。たぶん、僕より上手です」
はい、たぶん、みんなそう思ったでしょうね~。確実にそうだと思います(ゴメン・笑)

パラパラ踊る3人組。直人にも感想を聞いてほしかった~(が、竹出してますね・笑)
こちらは、たぶん直人の方が上手に踊れるかと・・(爆)

そして、柔らかな口調ながら、辛口がちょこちょこ出る直人。冴えてますね~。
 
パラパラというと、長州小力を思い出すという、コマツバ~ラさんコメントに。
しかし、座高が低いなあ~。その座り方は、腰を痛めるよ~。
相変わらず、足長!ですが・・。

総勢22組50人だって・・。
ワンピースに空手にベルバラに、ゴスロリに・・。ジブリ・・。
ジブリには、散々泣かされたのよね~(^^;) 
ま、でもそこは大人の対応で「松」を出す直人(笑)

尾崎の「I LOVE YOU」を歌う出場者に
 口ずさむ~ いい表情

〆の感想「日本の中のいろんな部分に食いつかれいて、とても個性的で観光では味わえないディープなイタリアが知れてとても楽しかったです」 食いつくのね~(笑)
最優秀日本通の発表。うなづきあう2人、いいね。
 あうん!です(笑)

イタリア人の中に混じってもデカイ直人(笑) きれいな2人。

そして、またまたソフトな口調の辛口~
楽しかったけど~
「編集で観るくらいがちょうど良かったと思いますよ」(正直もの!笑)
3時間もあったの~!? そりゃ、お疲れ様でした。
そんなに付き合わされたんなら、もう少し長く流してくれてもよかったのに・・(流すレベルではなかったのか・笑)
でも、最後までキチンと、一生懸命観てたよね、2人。
撮影した後に、それは、それは・・・ほんと、お疲れ様でした(でも、楽しそうだったね)
 

段取りを間違えたのか、「さようなら~」と手を振るはるかちゃん(笑)
「臨時支局キョウ・・・チョショウ」 言えない・・(爆)
「支局長じゃないよ! 支局員です」と突っ込む直人!
役演じてなくても、ボケと突っ込み~(笑)
 

もう1回いきます!
「臨時シュキョク・・・」 言えない(爆)
もう1回いきます!
「臨時支局員第1号 綾瀬はるかと」 言えた(笑)
「臨時支局員第2号 藤木直人でした」

隠れちゃったはるかちゃんを手招き~ いいね~
 

 

「チャオチャオチャオ~」 可愛い~~

なんでしょうね~、この2人の空気感!
ボケと突っ込みではあるけど、2人ともほわんとした天然感もあって・・。
何か言ったり、答えたりする時は、直人ははるかちゃんをたてて、先に言うように待ってるんだけど、
はるかちゃんははるかちゃんで、直人の方見て確認してから言うみたいな感じ。
だから、うなづきあったり、見つめ合うことが多いんだけど~(笑)
あうん・・ですね。
映画公開が近くなったら、2人でいっぱい番宣してほしいなあ~。
あの、作ったというのは、公開近くまで寝かせるのよね~、きっと(笑)

ツイ見ると、はるかちゃん可愛い、藤木さんカッコイイというのは多かったんだけど、
それ以上に多かったのが、「ホタルノヒカリ、映画になるんだ 見たい」というの。
あのドラマを好きな人って多いんだな~とあらためて思いました。
あと、あの日、日テレ見てた人以外は、知らないよね、映画化。
近くなったら、いっぱい宣伝してくださいませ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOICE更新! | トップ | シュフタン公式サイト更新 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むーち)
2011-10-14 22:15:43
『笑ってこらえて!』期待以上でした!!
この番組で『ローマ支局』をやってるのを知ってたので、「ローマロケの様子でもやってくれれば…」と思っていたので、「日テレさん ありがとう」でした。

小松バ~ラ支局長が2人の所に行った時の 斜め下からのアングルの直人さんがカッコ良くて!
お習字のコメントには「たぶん そうだよね」と… パラパラの時は「一緒に踊ればいいのに~」なんて言いながら見てました!

あのジャケット… にわかファンの私でも 見たことあるような…なんです。shinさんの記事がアップされたら解るのかな~って思ってたんですよ。

柔らかい口調ながらもブラックな直人さん! VOICEでも思いますが、言葉のチョイスが上手いですよね。

ホンワカした空気感のあの2人… 見てるこちらが自然とニコニコして優しい気持ちになれて大好きです。
「公開前に また沢山2人で番宣してくれたらいいな~ たまにはスペシャルでいいので ホタルとぶちょおをいつまでも見ていたいな~」と思いました。
ありがとうございます (さくら)
2011-10-14 22:38:24
番組観れなかったので内容がわかり、嬉しくなりました。
ありがとうございます。

『ホタルのヒカリ』大好きです。
むーちさん (shin)
2011-10-16 08:06:17
おもしろかったですね。
私も、「笑ってこらえて」にローマ支局ということで、毎週録ってましたけど、少し出てくれれば・・と思ったら、ちゃっかり組み込まれてて(笑)
あのJKは、ツアーパンフで似たの着てたけど、ちょっと違うとも思うし・・。調べればわかるかも~だけど・・誰か調べてくれないかな~(笑)
映画公開近くなったら、また2人でいろいろ出てほしいですよね。
2人の醸しだす空気感が心地いいもの~。
さくらさん (shin)
2011-10-16 08:07:25
見られなかったのですか、それは残念でしたね。
少しでも様子がわかれば、よかったです。
いいですよね~、ホタルノヒカリ!
公開が楽しみ!
Unknown (名無し)
2018-08-14 16:35:06
これって
YouTubeとかになってないんですかね??
バリみたいです❣️
コメントありがとうございます (shin)
2018-08-18 14:54:36
もう7年前の番組ですから、どうでしょう?
ドラマや映画などはDVDになっていたり、再放送があったりしますが・・
Unknown (ななし)
2018-09-24 19:03:29
ホタルノヒカリ1,2 、映画、全て見ました!!!

笑ってコラえての、この、
コラボしたやつとかは、もう見れないん
ですかね??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホタルノヒカリ」カテゴリの最新記事