こんにちは。
やっと新しいmacOSの
ダークモードに慣れてきたライです。
ダークモード、
あまりにも自分好みで
速攻変更したのはいいのですが、
もう何十年も使ってきた
Macのメニューバーが
いきなり変わったので
かなり違和感がありました。
でもやはり人間の適応能力はすごいもので
1週間もしないうちに慣れてきました。
いいですね、ダークモード
グーグルなどのWebページや
Apple以外のアプリでは
白が多くなることがありますが、
Apple製のアプリは
一気に暗くなります。
目にとっても優しいし
雰囲気がとても好きです。
以前UIデザインを任されて
こう言う感じの色合いの背景にしたら
猛反対されたのを思い出しましたw
ワードやエクセルしか使わないような
サラリーマンには理解されなかったようですw
-----
はい、タイトルです。
紅蓮の拡張パッケージが実装されてから
常々思っていたのが、
「妙に簡単すぎる」
でした。
バトルコンテンツが簡単すぎる・・・
極蛮神も新生の時の真程度の難易度だし、
デルタ編零式1層も
初見でクリアできちゃうレベルだったし、
難しいはずのコンテンツが簡単に感じられました。
でもその理由もなんとなく理解できました。
新規のプレイヤーがどんどん入ってきて
出鼻をくじかないように
入り口を大きくしたんだと思います。
あとは拡張の開始時期だから
サクサク進められるようにしたのかもしれません。
さすがにメインクエのラスボスたる
極神龍は難易度高めでしたがw
(蒼天編の極ナイツの立ち位置ですね)
そして紅蓮編も後半に突入して
難易度が結構上がってきたな〜
と感じています。
今回のアルファ編零式1層も
初見でクリアできるレベルではないです。
しっかり予習して何度か練習しないと
クリアは難しいですね。
極朱雀もパターンを覚えて
何度かやればもう簡単、
と言う感じではないです。
お酒が入っているせいかもしれませんが、
気を抜いたり他の事を考えたりすると
いまだに床でミスったりします。
どのパターンかを見分ける力、
それと同時に別ギミックにも対応する力、
と2つ3つを同時に処理する力が必要になります。
思い出してみるともしかしたら
極朱雀はPTメンバー誰も死なずに
パーフェクトでクリア!
と言うのは経験していないかもしれません。
必ず誰かしら一回は死んでいるような・・・
あと新規ダンジョンの2つも
慣れるまで全滅確率が高く
(ミスすると死亡する)、
少しだけ難易度が上がっている気がします。
個人的にはこの調子であと9ヶ月
歯ごたえのあるコンテンツが増えて欲しいです。
最後の零式が実装されたと言うことは
ILの最大値が大体400ちょい上くらいでしょうから、
この装備で次の拡張まで戦うことになりますね。
最後にSSです。
余輩さん相手の台詞ですが、
さすがヤ・シュトラ、百戦錬磨の賢人!
といった感じですw
部族の長が坊や扱いですからw
今回のヤ・シュトラとサドゥは
なかなか格好良かったです
やっと新しいmacOSの
ダークモードに慣れてきたライです。
ダークモード、
あまりにも自分好みで
速攻変更したのはいいのですが、
もう何十年も使ってきた
Macのメニューバーが
いきなり変わったので
かなり違和感がありました。
でもやはり人間の適応能力はすごいもので
1週間もしないうちに慣れてきました。
いいですね、ダークモード
グーグルなどのWebページや
Apple以外のアプリでは
白が多くなることがありますが、
Apple製のアプリは
一気に暗くなります。
目にとっても優しいし
雰囲気がとても好きです。
以前UIデザインを任されて
こう言う感じの色合いの背景にしたら
猛反対されたのを思い出しましたw
ワードやエクセルしか使わないような
サラリーマンには理解されなかったようですw
-----
はい、タイトルです。
紅蓮の拡張パッケージが実装されてから
常々思っていたのが、
「妙に簡単すぎる」
でした。
バトルコンテンツが簡単すぎる・・・
極蛮神も新生の時の真程度の難易度だし、
デルタ編零式1層も
初見でクリアできちゃうレベルだったし、
難しいはずのコンテンツが簡単に感じられました。
でもその理由もなんとなく理解できました。
新規のプレイヤーがどんどん入ってきて
出鼻をくじかないように
入り口を大きくしたんだと思います。
あとは拡張の開始時期だから
サクサク進められるようにしたのかもしれません。
さすがにメインクエのラスボスたる
極神龍は難易度高めでしたがw
(蒼天編の極ナイツの立ち位置ですね)
そして紅蓮編も後半に突入して
難易度が結構上がってきたな〜
と感じています。
今回のアルファ編零式1層も
初見でクリアできるレベルではないです。
しっかり予習して何度か練習しないと
クリアは難しいですね。
極朱雀もパターンを覚えて
何度かやればもう簡単、
と言う感じではないです。
お酒が入っているせいかもしれませんが、
気を抜いたり他の事を考えたりすると
いまだに床でミスったりします。
どのパターンかを見分ける力、
それと同時に別ギミックにも対応する力、
と2つ3つを同時に処理する力が必要になります。
思い出してみるともしかしたら
極朱雀はPTメンバー誰も死なずに
パーフェクトでクリア!
と言うのは経験していないかもしれません。
必ず誰かしら一回は死んでいるような・・・
あと新規ダンジョンの2つも
慣れるまで全滅確率が高く
(ミスすると死亡する)、
少しだけ難易度が上がっている気がします。
個人的にはこの調子であと9ヶ月
歯ごたえのあるコンテンツが増えて欲しいです。
最後の零式が実装されたと言うことは
ILの最大値が大体400ちょい上くらいでしょうから、
この装備で次の拡張まで戦うことになりますね。
最後にSSです。
余輩さん相手の台詞ですが、
さすがヤ・シュトラ、百戦錬磨の賢人!
といった感じですw
部族の長が坊や扱いですからw
今回のヤ・シュトラとサドゥは
なかなか格好良かったです