ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

幻蛮神

2020-04-30 18:01:19 | 日記
こんにちは。

お腹が空いているライです。

ほぼ毎日きちんと30分ほど運動しているせいか、
お腹が空きます。

とても空きますw

寝起き直前に見ている夢は大体
食べているか、
お腹空かして食べるところを探していますw

でも今朝は空腹の夢は見ませんでした。

昨日ラーメン屋「播」で
たらふく食べる事ができたからです。

いっぱい食べないとダメですね


お仕事で2つのアプリのコーディングをしていますが、
なかなか大変です。

自分はプログラミング並行作業は
できないと理解しましたw

でもなかなか良い物ができているので満足です。

時間はとてもかかりますが

あと翻訳作業の方は順調です。

長丁場なのでゆっくりコツコツやっています。

一気にいっぱいやって頑張ると
きっと数日でヘタってしまうので、
毎日1〜2時間くらいにしています。

もう1ヶ月半くらいやっていますが、
今どの辺なんでしょう?

1/3は行ったのかな〜
1/4くらいな気がします。

進行度はきちんと確認できるのですが、
なんだか見るのが怖いです。

これだけやってまだ1/10とかだったら
心が折れそうでw

でも、頑張りますよー

-----

はい、FFです。

14は今はまったり状態です。

毎日デイリーやって、
一人でダンジョン入って奇譚を稼いで、
早々にログアウトしています。

それはもう一つのFFをやるためです。

はい、FF7Rも開始しました。

グラフィックもサウンドもとても良いです。

が、総合評価としては個人的にはダメでした。

これはFF7の世界設定使った別ゲームですね。

時々全く意味のない事をやらされるし
(エアリスの家でのそーっと歩くなど)、
マップが広いぞ、こんなすごいエリアを作ったぞ、
というのを見せたいのはわかるのですが、
無駄に歩かせられたり走らされて、
面白くもなんともない事をやらされている気持ちになります。

海外のゲームで広大なマップを攻略していくゲームがありますが、
それの真似をしたかったのでしょうか。

私はどうしても「Dead Space」と比べてしまい、
残念な気持ちになります。

「Dead Space」は広大なマップでも全く苦にならず、
一歩一歩楽しむ事ができました。

きちんとその場所その場所に
意味のある作り方をしていたからです。

FF7Rは一歩一歩が全然楽しくない・・・

あとトロフィーの全部クリアをしてみようかと思いましたが、
私のプレイヤースキルが低いので諦めました。

私には最高難易度は難しすぎました。

敵が強くなっているのに、
アイテムが使えない。

難易度普通でも結構難しいのに
自分のHP80%以上でクリアしないといけない。

すみません、
このゲームで100回以上やって
極めるだけの精神力は
私にはないです。

一応取れるものは全部取ろうと
クリア後も周回していますが、
バトルのクリスタル組み合わせが少し楽しいだけで
あとは苦痛に近くなっているので、
もうすぐ終了すると思います。

というわけで、
今はFF14のあとにFF7Rをやっています。


最後にSSです。

これはライの漆黒初のマウントですね。

極ハーデスのマウントになります。

極ルビーもゲットしましたが、
その前の最初の2つがまだなので、
今年末くらいから周回して集めると思います。

ティターニアと・・・ライザップでしたっけ?w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿