ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

3FC合同イベント

2018-03-26 17:08:56 | 日記
こんにちは。

久々に親父のPC作業をして
疲れ切ったライです。

「ウィルスにやられてPC壊れた!」
と突然騒ぎ出したので、
昨日ほぼ半日かけて作業してきました。

まあそんな大した症状ではなく、
ウィルス対策ソフトや
PC修復ソフトの誘導サイトに引っかかって、
勝手にそれらのアプリがインストールされ
さらにそれらが勝手に起動して
メッセージをガンガン表示して、
かつそれらが全部英語だったので
親父がパニック状態になっていた次第です。

それらのアプリを削除して
一旦症状は落ち着きました。

削除だけなら10分で終わるのですが、
どういった症状だったのか、
対処方法は、
さらにそれらから発展して
パソコンに関する様々なことを説明していたら、
5時間くらいかかりましたね。

そんなわけで昨日書くつもりだった
この日記が今日になりました。

ふう

-----

まず、ライはFCを移籍しました。

フラちゃんのFCから
ラキさんのFCへ移動です。

別にフラちゃんFCで
何かあったとかは全くなくて、
ただ単に毎日一緒に遊んでいるのが
ラキさんFCのメンバーばかりなので、
もういっそ入ってしまった方が早い!
ということになりました。

このところ私がお世話していた
ビギナーのテンちゃんも一緒に入り、
毎日楽しく遊んでいます

そして入って一週間も経たないうちに
3FC合同イベントがあるという
突然の告知が。

面白そうだったので参加してみました。

SSはその時のものになります。

意外に知っている人が多くいて
びっくりしました。

前半はファッションショー、
後半はクイズ大会でした。

ファッションショーではウチのFCから
アイリスさんが出場。

飛び入りも含めて計5人くらいが
出場したのかな。

私はあまりセンスがなくて
甲乙つけがたかったので
(みんな素敵で順位をつけられない)
知っている人に票を入れさせてもらいました。

後半のクイズ大会は
「難易度が高い」と聞いていたので
ぼろ負けかな〜と覚悟していましたが、
予想と違う方向で難易度が高く、
そしてめちゃくちゃ楽しかったです!

クイズというか問題のほとんどが
ぐっさん vs ウェイズさん
の勝負で
どちらかを選択するものでした。

いや〜なんていうか
ぐっさんで遊ばせていただきました

ここまで私が楽しめたのはおそらく、
ぐっさんを紹介してくれて
ぐっさんの真の姿を教えてくれた
コウちゃんとフラちゃんのおかげです。

2人ともありがとうございました!
おかげでこのイベントを真に楽しむことができましたw

ちなみ覚えている範囲で問題を列挙してみます。
(忘れて抜けがあったらごめんなさい)

1. モーグリの初期の鳴き声は「にゃー」だった (yes / no)
2. ぐっさんとウェイズさんの装備が平均IL150と200です どっちがどっちでしょう
3. ぐっさんとウェイズさんがサブキャラを作りました どっちがどっちでしょう
4. 2人が指定されたミニオンを出します どちらが早く出せるでしょう
5. 2人が会場のFCハウスを出て、指定された場所に行き、戻ってきます どちらが早いでしょう
6. 赤青黄ライトのエモを使ってジャンケン勝負 どちらが勝つでしょう

なんかひとつ足りないような気がしますが、
こんな感じでした。

来月定まるさんが桜祭りにきてくれるらしいので
もしゆっくりお話しできる時間があったら
フラちゃんと定まるさんに
このぐっさんのお話をしたいと思います。

いや〜〜マジ楽しかったw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりンゴ (ふらん)
2018-03-27 19:19:42
いつもみてましたけど、書くのは久しぶりっ!
ライさんがFC変わるのは残念ですが、マイフレンズ&一番最初のフレンズなのは変わらないですからねっ^ ^

楽しそうで何よりです!!
その頃一方、当方FCはみんなシグマ零式かエウレカにいてイベントなどはないという笑
フラちゃんだ! (ライ)
2018-03-29 14:58:27
こちらではお久しぶりです^^

そうですよね。
一緒のLSは2つもあるし、遊ぼうと思ったらいつでも合流できますから。

フラちゃんのFCはみんな一緒で何かではなく、各個人でやる事が多いので、それはそれで居心地がいいんだと思います。
うにさんはもうハウジングという高難易度コンテンツに夢中だしw

ぐっさん話はまた今度しますね!

コメントを投稿