チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

菅平から軽井沢へ

2011-10-18 15:48:06 | 
チョコピと一緒に泊まるのをとても楽しみにしていた甥っ子2号
高3の彼は部活三昧だったので、
「学校の修学旅行」と「練習試合等で遠征の時」しか泊まりで出かけたことが無い
しかも、遠征試合は学校のグランド相手校のグランドのピンポイント移動(笑)

今回は綺麗な山々に囲まれた清里でステキな景色を楽しみながら
旅行気分を味わわせてあげられるかな
と思っていたら、行きは周りは霧でなぁ~んにも見えず、究極のピンポイント移動に・・・
でも、会場では少ししたら雨が止み、霧も晴れ視界が開け、青空も垣間見られたのでヨカッタ
そして2日目はとーってもいいお天気
チョコピとの旅楽しめたかな~


さて、続きです。
カンティフェアを楽しんだあと我が家は菅平へ向かいました
夕方5時過ぎにお宿に着いてランでひとっ走りしたチョコピ
今回のお宿はまたまた「カーロフォレスタ/菅平カゾラーレ


いきなり晩ご飯からです(笑)

うまうま~
瞬食



なべさん特製ひじき入り鶏雑炊でした~


我々もいただきま~す



                                      アップルパイの季節


夜中に雨音で目が覚めましたが、朝起きると奇麗な青空が広がってました

お部屋の窓からの景色



朝飯前に軽く運動



なぜかベンチのまわりをぐるぐる回る・・省エネ? 
体力を大事に使うエコハスキー(爆)


&お散歩

樹に絡んだ蔦が紅葉してキレイ


朝ごはん

なべさん、御馳走さまでした~
とろろ蕎麦美味しかったです☆

あまりにもいいお天気なので(気温も上がってきたし)1時間早くチェックアウト
カゾラーレスタッフのみなさま、お世話になりました


北軽井沢経由で帰りましょう
途中「田代湖」の周りを車で一周

キャベツ畑ばっかり撮っていて湖の写真がない
湖に降りられる場所なかったし・・


鬼押出し園」到着

行くよ!!(ピ



紅葉がキレイ






休憩









「浅間山観音堂」(東京上野にある寛永寺の別院)





人だかりがあるので行ってみると
みなさん順番に木の下を覗いて「見える?」とか「わかんない」とか言ってます。

こんな看板が!


カメラのフラッシュをたいて撮ってみました

ヒカリゴケが光ってるのわかりますか?



こんなところで脱走したら捕まらないだろなぁ~・・・
なんて思いながら歩きました。
リードを持つ手に力が入りましたヨ

結構歩いて、本日のエネルギーを使い果たした感
軽井沢に向かいます。


軽井沢町役場ではタイミングよく「新そばまつり」をやってました

行列に弱い我が家(爆)
早速並びます



そば打ち体験もやってました





打つより食べるほうがいい方たち、4人


そして、お決まりのコース














今回も楽しかったね!
来月でチョコも7歳。シニアの仲間入り
あとどれくらいみんなで旅行できるかな?
この楽しい時間が少しでも長く続きますように
二日間甥っ子2号にべったりだったチョコピ
Kちゃんありがと(チョコピ
これからもよろしくね☆



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポール・ラッシュ祭~八ヶ岳... | トップ | 忙しかった~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Canママ )
2011-10-19 18:25:10
紅葉がとても綺麗ですね

鬼押しのヒカリゴケの写真はすごいです!
先代ハスキーのサリーとは行った事があり
ドキドキしながらのぞいた事を思いだしました。
チョコちゃんピコちゃん楽しい美味しい旅行で
よかったね byキャンディ
Unknown (クレ子)
2011-10-21 18:57:31
いや~ん癒されます~♪
とってもきれいな紅葉~
そしてとってもすてきなお写真(=^・^=)
チョコピーちゃんたちも
幸せな気分になったんだような~
もしかして、花よりだんごかしら?(笑)
軽井沢~あこがれる~
クレ子のナイスドライビングで
行けるかしら...?(汗)
その前に、山梨まみれの心配をせねば(+o+)
風雅パパが、チョコピーママは
スーパー晴れ女ですよって
言ってたわ~ん§^。^§
茨ハスメンバーは、
スタイリストリリ子さんによる
演出がありますのでお楽しみに~!
って私もまだ見てないんだけどね(爆)
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2011-10-21 22:46:36
*** Canママさま☆ ***
はい、紅葉が始まっていてきれいでしたよ♪
菅平から北軽井沢までの道のり、紅葉のシャワーも浴びました~!
ヒカリゴケ、そのもの自体は発光しないんですよね(笑)
カメラのフラッシュで光りました☆
またキャンディちゃんと遊ぶの楽しみにしてます(チョコピ
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2011-10-21 23:28:34
*** クレ子さま☆ ***
ありがとうございます!
軽井沢、北関東道が繋がってから栃木・茨城方面のナンバーの車が増えましたよ~。
クレ子さんも大丈夫!
北関東道から関越道を東京方面へ走り(ワンポの方へは行かずに・・)、
高崎ジャンクションで上信道(長野方面)に入ります。
今度一緒に行きましょう♪
是非チャレンジしてみてくださいね~!
その前にドギーパーク(ハスまみれ)ですね☆
リリ子さんの演出楽しみにしてますよ~!!
こちらも、ももままさんが何やら計画しているみたいです☆

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事