チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

上田城千本桜まつり

2011-04-28 21:46:09 | 
昨日は、気持ち悪くなるほど気温が上がったチョコピー地方
夕方もの凄い風が吹き荒れる中お散歩しました~。
道路にはどこからか飛ばされてきたダンボールが・・。
チョコ、それをネコと勘違いして(でか過ぎるだろう!?)猛ダーッシュ(笑)
おまけに、何年振りかに、風に飛ばされる葉っぱを追いかけて楽しそうでしたよ♪
赤ちゃん帰りかしら
2年前に避妊手術をした後甘えん坊になったのは確かですが・・。


さて、旅行の2日目、お天気に恵まれて「カーロフォレスタ/菅平カゾラーレ」を出発した私たちは
上田城址公園を目指しました☆
24日は「上田城千本桜まつり」の最終日、桜は前日の雨で散ってしまったかなぁ~。

ソメイヨシノはピークを過ぎて葉桜になっていましたが、シダレザクラは見ごろでしたよ

「ピッコリーナ」・「チョコ」・「龍之介」・「フー」・「ぐり」(敬称略)
ピコ、ずーっとミネラル補給してました









本丸に向かう土橋の両端には武者立石段(3段ほどありました)と呼ばれる石積があり、
みんなそこに腰掛けて休憩したりしていました。
我々もわんズに給水休憩を取りました。
すると身軽なぐりちゃん、石段を駆け上がり景色を眺めていました~

ぐりちゃ~ん、下はお濠だよー
ピコも半身乗り出してお濠を覗き込んでました
ふたりとも怖くないの???












親亀の背中に子亀をのせて~









真田神社の前で
チョコ姉、自主休憩中(爆)







チョコピーのバンダナは軽井沢の「クロスロード」で購入したものです。
バンダナに小さなポケットが付いていて その中にドッグタグが入っています。
パパのお気に入りのACU迷彩です。

このバンダナに米軍による被災者救援活動「トモダチ作戦」のワッペンを付けてみました。
ワッペンは米海軍関係者と長年親交のあった日本人が、米軍の「トモダチ作戦」という名の救援活動に感銘を受けて製作し、
「日米の懸け橋になれば」と無償で提供したものだそうです。
この話がニュースで報道されて問い合わせが殺到し、一般にも販売される事になりました。
monoshop」で購入できます。
ワッペンの収益は日本赤十字社を通して東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。


たっぷり桜を楽しんだあとは、ぐり姉さまが探してくださった軽井沢のおそば屋さん「大禅」で遅いランチ(テラス席のみ犬OKでーす
旧軽井沢銀座をブラブラして帰路につきました☆
ご一緒してくださったフーぐり家龍之介家のみなさま 本当にありがとうございました!
お世話になりました!!



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅平へ | トップ | ポティロンの森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2011-04-28 22:36:22
ママさん~綺麗です~写真がステキ

和風をバックに何故かハスってに逢うんですよね
シベリアの出なのにネ
何時もなぜだろうと思います

今回も楽しいお泊りで私も楽しませて貰いました
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2011-05-01 23:57:04
*** ヒカルママさま☆ ***
ありがとうございます。
私なんて、まだまだですぅ・・お恥ずかしい(滝汗)
ハスたち、和風が似合いますか?
みんな日本生まれですから(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事