monta’s diary

日々の出来事や好きな事を語っております♪

GUAM旅行 PART2!!

2018年06月09日 |
あまり変わり映えのしないグアム、モールもかなり寂れてしまい「タモンサンズプラザ」なんてブランド品店が沢山入っていて大盛況だったのに、今は3分の1位は空き店舗でした。
3泊4日はあっという間で最終日はやはり寂しいですね

日本人観光客がかなり減った事もあり、今は2社しか飛行機が飛んでなく、当初予定していたパッケージツアーが取れず
航空会社が海外では初ののJALやはり日本の航空会社、とても気配りも良かったし、座席も広く感じました。

帰りは満席なので~と言われナントビジネスクラスで帰れる事に
ビジネスクラスなんて初めてで、座席は最新のフルフラットシートで快適過ぎて爆睡したし
枕、スリッパ、毛布もエコノミーと違ったし夫婦ではしゃいでしまった
行きのエコノミーの食事も美味しかったけど、おこわご飯が美味しかった。
やはりビジネスは豪華でした。機内食のパンが温めてあったりとっても美味しいパンでしたよー。

ハーゲンダッツのバニラアイス

そしてビジネスクラスの客室乗務員の方はまた一段と気配りが素晴らしかったです

買い物は服は買ったけど(安い物)相変わらず大物は買わず雑貨が多いですね
GUGURIAという菓子が大好きだったので(かりんとうのようなお菓子)購入。
  • Twitterでシェアする

GUAM旅行 PART1!!

2018年06月09日 |
9年振りのGUAM旅行に行って来ましたいつも冬だったので、6月に行ったのは初めて。
そして9年振りにも関わらずあまり変わっていないのですぐに慣れました。
滞在中は快晴ではなかったけど、すぐに止む小雨程度で天気には恵まれてました。

前回行った時も韓国人、中国人観光客が増えたな~と思っていましたが、今回は韓国人観光客が圧倒的に多くて
店員も韓国語で挨拶をしていたり(間違われたよ)ハングル文字が多くなっていたのが驚きでした。
帰りの空港内の「DUTYFREE」「ロッテ免税店」になっていたのには驚きでしたね。

今回は食べまくったと言っても過言ではないですね
日本未上陸の「Applebee's (アップルビーズ)」にも行きました。
全部英語メニューで店員も英語でのつたない英語でのコミュニケーションこういうのが楽しいんだけどね

昔よりも日本語を話す(話せる人が)人が少なくなったように感じました。

一応海にも入りましたが、もう少し晴れて欲しかったな

数年前は水金と2回開催されていたチャモロビレッジのナイトマーケットは水曜日のみに戻ってました。

これまた観光客の減少によるものなのかな
  • Twitterでシェアする

横浜中華街1泊2日旅~2日目!!

2017年10月23日 |
今日は昼前にようやく天気が良くなり、山下公園からの景色は最高でした

焼き小籠包で有名なお店の

お目当てのお店が月曜定休日の所が多かったので、適当に入った店で食べたサンマー麺
正直最後の食事だけが微妙でした

横浜も、特に中華街が久し振りだったし天気が良ければもっと良かったけれど滅多に出来ないような体験もさせて頂きありがとうございました
  • Twitterでシェアする

横浜中華街1泊2日旅~1日目!!

2017年10月23日 |
旅と言って良いのでしょうかホテルに1泊、ディナーを「聘珍楼」のコース料理が食べられると言うプランに縁あって行って来ました

メチャメチャ大雨&台風の影響があって心折れそうになったけど観光などは1日目は全然しなくて食事だけを堪能しました。
こんなに人がいない中華街は初めてでした

今回の「聘珍楼」ディナーは特別コースらしかったです。

一品目のお刺身愛媛県産のシマアジがアジとは思えない位肉厚でしっかりした味がとても美味しかった。
デザートに至るまで上品だけど、一つ一つの品が食材の味をを活かしていて本当に美味しかったです。
欲を言えば今まで食べたのが嘘だったような北京ダックをあと2本は食べたかったなー
こんなにも本格的な高級中華を食べたのはは初めてだったし、本当に美味しかったです
  • Twitterでシェアする

グアム旅行~5日目(最終日)

2009年11月28日 |
午前中からずっと雨、今回は台風がグアム付近にあったから天気に恵まれなかったなー。
最終便で帰るので時間もたっぷりあるのに雨で散歩や海を見てマッタリできなくて残念だったな。

タモンホテル沿いにできた“バーガーキング”で最後の昼食。
とってもゆったりとしたお店でオニオンリングも食べれて満足。

ハンバーガーや肉類を毎日食べていたけど、結構歩いていたから消費できてたけど
日本ではお土産に買ってきたお菓子とか食べて太りそうだ。

4泊5日の旅もあっという間に終わり。1日増えても何だか慌しかったなー。
晴れていればもっと海でゆっくりマッタリしたかったです。
トイレは相変わらずどこも詰まりやすいし、バスも1本化でわかりやすくなったけど
時間通りには来ないし、結構アバウトなグアムです。
でも、グアムは充分満喫できたし、今度はいつ行くのかな~