monta’s diary

日々の出来事や好きな事を語っております♪

相棒~season6第1話「複眼の法廷」2時間SPでスタート!!

2007年10月24日 | ドラマ
待ちに待った半年間「相棒」が帰ってまいりました。
シーズン6にもなり、キャストが変わらないのも嬉しいですね。
オープニングが過去とかなり違うテイストで驚きましたが。

ゲスト:石橋凌 田中美奈子 宝生舞 堀部圭亮 松澤一之 菅原大吉
初回2時間SPという事でゲストも沢山です。
“石橋凌さん”は「陰の季節リーズ」の“東出刑事”のイメージが強いです。

SPでしたが、地味ながらも濃く重い内容でした。
警官殺しの裁判を「裁判員制度」を試みたり、
犯人が冤罪になりそうになったりと、
とても色んな事が詰め込まれた(重なり)作品でした。
最後の最後まで目が話せない作品でした。

「裁判員制度」は今後実際に起き得る事で、多少興味を持っていましたが、
裁量を決める大変な事だと実感して怖くなっちゃいました。

来週は3rdシーズン「第三の男」の陣川警部補(原田龍二)
再び登場!!とっても楽しみ。

2クール、半年間は水曜日の楽しみが戻ってきてとても嬉しいです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋花粉が酷くなってきた~。 | トップ | 雫井脩介「火の粉」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (師子乃)
2020-05-03 19:14:16
相棒もシーズン18まで行くとは、6シーズン続いていたこの時でも想像できましたでしょうか。

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事