monta’s diary

日々の出来事や好きな事を語っております♪

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」軽いネタバレあり

2007年05月30日 | 映画
先日、日曜洋画劇場で放映された「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」が予想以上に面白かったので、
2作目を見ず、いきなり3作目を観に行っちゃいました。

3時間弱とかなり長かったけど、それなりに楽しめました。
でも、船上での戦いシーンは長かったなー。
“エリザベス”と“ウィル”がクローズアップされていた印象を受けました。

今回の新キャラクター“サオ・フェン”(チョウ・ユンファ)が
意外と早く殺されちゃったのが残念。
インパクトあったし、もう少し見ていたかったです。
掟の書の番人として“ティーグ・スパロウ”(キース・リチャーズ)が
ジャックの父親として出てきたのは良かったです。

エリザベスの父“ウェザビー・スワン”も“ジェームズ・ノリントン”
も死んじゃいました。

“バルボッサ”もなんか格好よかったです。
“猿のジャック”は懸命に戦ったりして可愛かった。

まさか“ウィル”があんな立場になっちゃうとは・・・
今後どうなっていくんだろう?終わり方といい続編ありそうですね~。
また、兵士の人2人が手下になったようだし。

久し振りに大作と呼ばれるスケール大きい(お金も掛かっている)
映画を観たわ~。
映像も、音響も迫力があって、こういう映画は
映画館で観た方が楽しいですね~。

7月にリニューアルされる、ディズニーランドの「カリブの海賊」にも
行ってみたくなっちゃいました。
コメント   トラックバック (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ドラマ『相棒』が映画化されます!!

2007年05月29日 | ドラマ
土曜ワイド劇場から始まり、水曜9時ドラマシリーズ化されている(現在シーズン5まで)
「相棒・映画化」決定です!!
すごいですよね~とうとう映画に。映画化には微妙な気持ちでいましたが、
テレビドラマを超えた、豪快で素敵なスケールの大きい作品を
期待しちゃいます。来年春公開らしいです。

「相棒公式サイト」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CMの影響で~KIRIN発泡酒

2007年05月27日 | 日常
「円熟」は私の好きな“トヨエツ(豊川悦司)”が出ているCM。
にゃんことまったりしています。
「良質素材」は最近気になる“松山ケンイチくん”のCM。
まだTVCMは見ていませんが。
CMだけ見ていると、ビールだか発泡酒だか第3のビールだか
さっぱり分かりませんね~。まァ美味しければいいけどね。

「良質素材」「円熟」です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「大文字」で油そば

2007年05月27日 | 食べ物
久し振りに「大文字」に行ってきました。
“油そば”があったので食べてみましたが、
まぁまぁだったけど、とにかく味が濃かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「帰ってきた時効警察」第七話

2007年05月26日 | ドラマ
今日のは最高に面白かった。

メインゲスト“国生さゆり”そしてナレーションの“由紀さおり”
関口ミッシェルっって・・・いいのか?“加勢大周”
“宮地真緒”“池田鉄洋”(トリック3?で矢部刑事の部下)
他にも演劇関係の人とか沢山のゲストでした。
「帰ってきた時効警察」では今回が一番好きかも。
ところで、今回は「フランス」ネタが多かったな~。
時効管理課での場面、やりとりも最高だったわ~。
諸沢さん、パノラマ写真ってあったよな~懐かしい。

来週ゲストの“加藤治子さん”にはビックリデス!!
コメント   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加