モノスヤ☆のまきのテケテケあるある記。

花柳仲登嗣(モノスヤ)&仲真央(のまき)のコンビは2013年もブルワーズ青木を鋭意応援して生きます!!芸道も精進ちゅ♪

ツッチー(親愛なる土田君に捧ぐ

2008-09-09 12:44:05 | いろんな話。

最近、珈琲の苦いのが気になったっきりなので紅茶を淹れて飲んでいる。

母R子が異常に私の身体の変化にうるさいので(ここいら辺が実に煩わしい、
コーヒーが美味しくなさ過ぎるようなら(?)医者に診てもらった方がいいという。

別にマグカップで飲んでいたコーヒーをコーヒーカップにしたぐらいで、
そう大騒ぎしないでほしいなと思うの。

実際、朝昼食後のコーヒーは習慣性なので飲むには飲むが以前ほどは美味しくない。
かもしれない。

だからって不味いとか吐くとかいうわけでもなく、ただ苦味が口に残るだけ。

豆の選択や淹れ方で何とでもなる程度。

・・・・・・・・・・・・・
嗜好と共に変わってきたのが人の好みだ。

前は全然、受け付けなかったタイプが気になり始めたりする。

前、好きだったタイプがどうでもよくなったりする。

でも昔から嫌いなタイプは未だに嫌いなことに変わりはない。


というわけで最近“ツッチー”が気になる。

U-turn(ユーターン)のボケ担当だった土田晃之だ。

その頃『タモリのボキャブラ天国』で、やけに顔のデカイ男だなと。
顎は“しゃくれ”だし目は糸目だし、いいとこないじゃんと思っていた。

そのうちに鳴かず飛ばずになり、それからいつのまにか頻出するようになった。


今でも芸人として、いったいどこがいいのかよくわからない。

でも突出してないけれど無くてはならない人って気がする。

「スーパーサブ」と冠られていたが、まさにサブ中のサブ。

最高のサブ芸人、雛壇芸人。

いいポジションを揺るぎないものにしてるよな~。


しかも、がむしゃらに頑張ってる感じがしないところが好ましく。

それで、わりかし何でも卒なくこなすところが侮れない。

勉強、全然してるっぽくないけど、、そこそこ点数を取る。。。
ほどほどの順位にいる。

絵も上手。

子作りも上手(?)


ツッチーを見るにつけ「無人島に一緒に行くなら」この人かな、とか思う。

もし私に選択する余地があるならば。


無人島に。

たとえば織田裕二。毎日、喧嘩していそうで疲れる。
当初は張り切っているが、あとから失速しそう。

福山雅治
だんだん、うす汚れていく様を見るのは忍びない。

北島康介
魚は捕り放題だろうけどな~。

及川光博
無人島に着く前に消えてそう。

・・・・・・。

ツッチーなら長い時間ものすごく楽しいこともないかもしれないけど、
たんたんと一緒に過ごせそうな気がする。

使いでもありそうだし(!)

語らっても楽しそうだ。

たき火の前とかで。

昔、不良だったころの思い出話とかさ。


ところで私は異性的にはモテたためしはないですが。

一緒にチーム?コンビ組むなら、お前みたいなのと言われたことは多いです。

何しろ逞しいですし。泣いてごまかしませんし。

料理も得意ですし腕っぷしも強く。

話して面白く、そして踊りも踊ります!(何のキャッチフレーズよ。


ツッチーみたいなのと組むなら最高の相方になれる気がします。



まあ相手方から却下される可能性も否定できないが。


最新の画像もっと見る