モノスヤ☆のまきのテケテケあるある記。

花柳仲登嗣(モノスヤ)&仲真央(のまき)のコンビは2013年もブルワーズ青木を鋭意応援して生きます!!芸道も精進ちゅ♪

酷評(追記あり

2009-04-01 18:06:06 | いろんな話。
衣裳部屋の管理、管轄は師匠(母R子様)にあります。

わたしも師匠の管理下なので(着物と一緒?)支給された、
それを着せてもらう「あてがいぶち(?)」の日々を送っています。

わたしには選択の余地は、ありません。。


着物も帯びも自分で買ったものは無いに等しいし(唯一ネトオク?で落とした品があるのみ。
いったいどんな物がどれだけあるのかもサパーリわかりません。

興味が薄い、というのは恐ろしいものです。。

・・・・・・

画像のそれは師匠が若かりし頃、買ったものらしいです。

しかし保存状態が、あまり良くなかったため。

あちこち“焼け”や“シミ”が、ある状態で。

白昼の、お出掛けには着られないので稽古着にしろとの命でございました。


白っぽくて華やか春らしくはあるが、よくよく見れば柄いきは秋模様。。


ま、いっか(どうせあてがいぶちだしw

・・・・・・

しかし。。ガラにもないタイプのそれなため、くれた本人が『似合わないわねぇ』と。。。

わたし本人、鏡見てわかってましたがハッキリそういわれると。。(|||_|||)


しかも娘M嬢には、『だあさん着物キレイね♪』と。。


ふん(`・ω・´)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仲村ロンリー)
2009-04-01 19:56:58
ローカルニュースで何か受賞した ってやってた。

http://welcome-shibuya.net/event/ohara/2003/hanayagiprof.html

当地出身らすい。。。
返信する
<仲村ロンリーさん> (モノスヤ)
2009-04-02 08:45:48
そうか!
兄さんの“ローカルニュース”といえば、そちらの地のことなんですもんね。

紅白などの振付で、ご存知の方も多いはず!の先生ですね。

そちらの、ご出身でしたか♪
返信する