モノスヤ☆のまきのテケテケあるある記。

花柳仲登嗣(モノスヤ)&仲真央(のまき)のコンビは2013年もブルワーズ青木を鋭意応援して生きます!!芸道も精進ちゅ♪

250円弁当

2007-03-02 08:31:27 | いろんな話。
たまに作りたくなるのが『お弁当』ぢゃないだろうか。

作ろうと思えば今日でも明日にでも作れるのが弁当だが、
なにか事情がなければ作らないのが弁当ぢゃないだろうか。

言い訳ですが。

おかげ様で完全給食の恩恵を甘受している身のため。
遠足と運動会の諸行事くらいしか、お弁当を作る機会がない。

機会がない、というか。
機会は作るもの、なのである。
作らないのは弁当ではなく、その機会なのだ!

力強く宣言して、どうする?


愛妻弁当も愛母弁当も。
愛娘弁当も。?
腕を振るうこともなく。

らくちん、させてもらってるけど。

そうなればなったで、ちょっと”ものさみしい”ものがあるもの。


振り返れば2年間通わせた保育所も給食でして。
小学校も、そうでして。
中学校も、そうでしょう?

となると高校まで弁当作りは、おあずけなんですなー。

やっぱり自分のためになんて、よう作るもんでもないですし。

誰か食べてくれる人が、あればこそ。


かくなるうえは。

税込250円で売ろうかしら。モノスヤ弁当。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い! (ゆか)
2007-03-02 09:44:26
250円は安いよ!だってモノスヤさん特製弁当なら、すごくおいしそう、レンジでチンする食品は入ってなさそうだし。もっと値上げしてもOK!(笑)

うちの学校も完全給食なので、お弁当を作る機会は本の数回ですが、いつもメニューが同じようなものばかりでねえ~。ブロッコリーのマヨチーズ焼きと玉子焼きとミニトマトは必須!いつも代わり映えしないめにゅーなのですわ・・・あとこれにから揚げか、ウインナーとか・・・ちょっと新メニューを開拓したい今日この頃・・・

確かに誰かに食べてもらうためになら、作れるけど、自分が食べるだけなら、作る気にならないっすね~。
返信する
ハケン弁当 (ひろお)
2007-03-02 10:25:29
ハケン弁当の半額ですなぁ
小泉Jrに教えないと!・・・ってドラマの見すぎ?
返信する
<ゆかしゃん> (モノスヤ)
2007-03-02 21:05:57
ある方面で250円弁当なるものがトレンドらしいですよ?
どこだかまでは調べてないけど(笑)

本気で250円弁当に何入れたらいいか
何入れれるか考えちゃった>メニュー
結構できそうだけど

毎日のこととなると容易じゃないかもね(^^;)

薄利多売じゃないと・・・
返信する
<ひろおさん> (モノスヤ)
2007-03-02 21:07:27
ハケンの品格?でしたっけ?
アンフェアも観てましたか?
私どっちも観てないや・・・

この企画は私のものだからねー(笑)


返信する
ところがね・・ (じゅりぃ)
2007-03-03 00:02:10
毎日のこととなるとレパートリーも財布も貧困な私なんぞは
頭が痛いですよ、弁当作り。
買い物も夕飯メニュー(一部弁当に流用)もご飯を炊くタイミングおよび量まで
常に弁当ありきで考えなくちゃならないのは結構ストレスだったり。
(↑主婦としてどうよ?)

毎朝、特製モノスヤ弁当250円也をメールにでも添付して
送ってもらえないもんだろうか。(←やや本気)
返信する
<じゅりぃ姉さん> (モノスヤ)
2007-03-03 21:02:30
ちょっと本気モードで考えてみた
実物をメール添付できないけど←考えてみた(笑)

250円で作れる料理のレシピや
今家にある材料でできるお弁当のレシピとか手順とか
買い物の必要量とか

メールで情報を送るっていうのはできる?

もちろん250円/日では高過ぎますが
月々払いで(契約・会員制?)毎日使えるっていうのは
ありかもしれない?

メルマガやりますかね(笑)
返信する