モノスヤ☆のまきのテケテケあるある記。

花柳仲登嗣(モノスヤ)&仲真央(のまき)のコンビは2013年もブルワーズ青木を鋭意応援して生きます!!芸道も精進ちゅ♪

訪問販売

2006-03-24 20:33:34 | いろんな話。
モノスヤです

今や「たまごっち」にも、
『訪問販売』のお節介爺さんがやってくるこのご時世。

さて本日。
午前9時47分頃。
私が洗面所で、
毛抜き片手にお出掛け前の眉調えに講じておりますると。

ピンポーン、と。
自宅玄関のチャイムが鳴りました。
私は内心誰やねん、
( ̄- ̄メ)チッ今は大事なときなのに。
そう思いつつ。
「はーい」と言いながら、毛抜き片手に玄関へ向かうと。

といっても、
我が家の玄関は洗面所のとなりのとなり。
洗面所のとなりのトイレのとなりが玄関、
徒歩7歩程度。

たぶん「はーい」と言ってから、
ものの2秒くらいで玄関へ出向けたと思うのですが。
ピンポーンが鳴ってから、
たぶん5秒くらいで玄関へたどり着けたと思うのですが。

その玄関の”上がりかまち”のところに、
一人の男がぬぅと立っているのです!!!!!!

そして手に何やら茶色の紙包みのようなものを握り、
斜に構えて私を見据えているのです。

玄関の戸は、しっかりと閉めきられていました。


そこで咄嗟の疑問なんですが。
ふつう他所の御宅を訪問する際、
ふつうピンポンを押してから、名乗りませんか???
もしくはピンポンを押して、
ガラガラと横に開ける戸なら少し開けて「ごめんください」とか。
「○○ですけど」とか、名乗りませんか。

家の者が出て行く前に、
玄関を開けてそしてその玄関を閉めて。
上がりかまちに仁王立ちになってる知らない人がいたら、
相当ビックリしませんか。


はっきり言って、ビビリましたよ。
相手は小柄ながら、なかなか鍛えられた体躯で髪は角刈り
目つきは鋭く、射るような目でこちらから視線を離しません。

私は、
これは新手の訪問販売なのだろうかと。
明らかに警戒と敬遠したような威嚇的な態度で、
「はい!?」と尻上がり系で応戦しました。

もし?ここで??もしものことがあったとき???
私にできることは、
たぶん持ってる毛抜きで目潰しか。
もしくは急所蹴りくらいしか、ないなと。

居間で、お絵描きしている娘だけは命懸けで守らねば。

そんなことを思いながら覚悟を決めて、
瞬きもせず相手を見据えていると。

オッサンが、そこで初めて口を開きました。

「○ッセイ電器だす」

電器屋!?
電器屋が何の用だよ、ひとン家の玄関まで上がり込んで。

オマエになど用はない!!!!!!

「何のご用でしょうか」と言おうとして。
一瞬、間。

(・・∂) アレ??
○ッセイ電器って聞いたことあるな。
ウチの近所の電器屋だな。

??(゜_。)そういえば、
この前ウチの同居人Rが玄関の門灯の電球の交換を頼んできたとかどうとか。
その際に(電器屋の)社長に会って、
設置してもらった衛星アンテナの調子がどうとか。
来たときに見てほしいって頼んだとかどうとか。

っつうか。
今日来るなんて話、聞いてないっすけど。

っつか?社長、自らっすか!?
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


実は同居人Rが事務員の方に、
「来てくださるときには前もって電話ください」
と頼んだらしいんですけど。

事務方から社長へ通じていなかったらしいです(焦)

しっかし、社長。
頼むから、
入ってくる前に「○ッセイ電器です」ってひと言叫んでくださいよ。社長。

元格闘系、
どちらかというとボクサー系の風貌どうにかしてくださいよ。
マジ、ビビッたんだから。


っつーか、母さん。
それしきの仕事は私でできるんで言って寄越してください。

寿命縮まる思いするよか、自分でやったほうよっぽどマシっす(んまじで)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆~ (かめよこ)
2006-03-24 22:18:05
 同居人Rとはお母様のこと?

 せっかく、眉のお手入れしてたのにね。

 電気屋さんが来るなら来るって言っておいてくれればよかったんでしょうね。



 恩師へのプレゼントは決まりましたか。

 同窓会の幹事。大変ですね~。
返信する
たはは… (たろう)
2006-03-24 22:49:36
読みながら、電球ごときの交換なら

呼んでくれよと思ってしまったわよあたしも。

いやぁね、脚立好きな女ってw

とか言いながら、「あがりかまち=たたき」と勘違いしちゃって

かなりやばい人が来たと思った。

それはかなり威圧感あるぜ。
返信する
Unknown (ちえぞう)
2006-03-25 10:11:24
↑上のコメント、途中で送信してしまいましてごめんなさい・・・。



続きです。

「毛抜きで応戦するのか

と思いきや、頼まれごとでいらした

社長さんなんて・・・

すごい笑ってしまいました

よりによってボクサー風だなんて、

もっと身構えてしまいますよね。
返信する
かめよこサン (モノスヤ)
2006-03-25 21:28:51
こんばんは☆

母R子のことです>同居人R

彼女が留守をしていたので騒動だったのですが

迎えに行った帰り道に顛末を話したら

「だって2、3日以上かかるからって言ってたもん」

だから来る予定は無いと思っていたと



でも母さん。。。

ちょうど2、3日経ってます。(オロロ)



プレゼント継続思考錯誤中です

同窓会幹事の始動は来年の夏かな

とりあえず名簿の管理を友人としているんで・・・
返信する
たろちゃん (モノスヤ)
2006-03-25 21:31:13
脚立好きな女ってアナタのこと??

ワタシ滅多に上ったりしなくてよ

でも昨日は担いでしまいましたわ(笑)



特殊電球だったんだよ

なんか妙なカタチしてた

見に来る???



土間から上がって家の中に入ってたら

そりゃ相当やばい人だろうな



ったら母さんの彼氏だったらどうするよ?おい??

応戦か!?
返信する
ちえぞうサン (モノスヤ)
2006-03-25 21:33:52
こんばんは☆

コメありがとうございますm(__)m

(一つにしておきました♪ダイジョブです♪)



毛抜きでって微力ですよね

何ができるっていうのか!!

でも咄嗟にやる気モードでした



社長もそんな私を見て

一瞬かなり身構えてました

なので立ち方がなぜか斜め(ファイティング??)



おやっさん

その出で立ち風体で玄関入っちゃうのはどうかと・・・



もう顔は覚えましたけどね(笑)
返信する