単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:京王杯スプリングカップ(2011)

2011年05月14日 11時29分11秒 | 予想
2回東京7日 11R 第56回 京王杯スプリングカップ(GII) 1400m 芝・左 の予想です。


 予想 |

 ヴィクトリアM | WIN5 | にほんブログ村へ(←クリックで応援してください)



京王杯SCです。
このレースは、安田記念の前哨戦ですね。
ただ、距離が1400mなので、ここの結果が安田記念に直結するとは思えませんけど。
マイルってよりも短距離適性の高い馬を狙いたいと思います。

人気は、サンカルロジョーカプチーノが二分しているようです。
しかも4倍台なのでこの2頭だけってわけでもなさそうな雰囲気です。

ちなみに・・・

 シルポート 6.5
 ストロングリターン 8.7
 クレバートウショウ 10.3
 エーシンフォワード 10.8
 ガルボ 11.9
 ショウワモダン 12.4

と続いています。
8番人気のショウワモダンでも12倍台です。
この割れっぷりはすごいです。

サンカルロは昨年のこのレースで本命視していたんですけど、10着に大敗したのであまり買いたいと思えないんですよね。
しかし、阪急杯を勝って、高松宮記念を2着しての臨戦過程なので、ここは好勝負必至か!?
この馬は1400mが合ってるような気がするし。

でも手を出したくないって気持ちが強い。
それと、ジョーカプチーノの方を高く評価しているので、こっちで勝負したい。
ジョーカプチーノは前走高松宮記念で3コーナー入り口あたりで不利を受けましたし、直線でもワンカラットが外によれたところで不利を受けたように見えました。
なので10着って結果は度外視して良いと思ってます。
ただ、妨害されたことによる精神的ダメージが残ってるのかどうか。
ま、あれこれ考えたところで走ってみないとわかりませんけど。

能力的には最上位だと考えています。
陣営が距離を少し気にしているのがひっかかりますけど、1400mなら持つでしょう。

調教の時計はそれほど良いものではないですが、そんなに気にしないことにします。

展開どうのこうのよりも、単純に力が抜けてると考えて本命視したいと思います。

今回の割れたオッズはなんともおいしいんじゃないでしょうか~。



2011年 京王杯SC(GII) はジョーカプチーノの単複でどうでしょう!!


実は、ショウワモダンも非常に気になってる馬なんですよね。
前走は横山騎手の行くとこ行くとこが狭くなって勝負に参加できずに負けましたが、調子自体はもう復調していると理解しています。
でも、1400mはさすがにこの馬には忙しいと思い、評価を下げました。
ここでは、あまり目立たず回って来るだけ・・・ってのを希望します。
で、次の安田記念では本命視するくらいのつもりでいるってことをメモしておこう。
ここはしっかり負けて、おいしいオッズで安田記念を迎えたいものです。



 予想 |

 ヴィクトリアM | WIN5 | にほんブログ村へ(←クリックで応援してください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「いやいや、ここがショウワモダンの買いどころっしょ!!」と今回こそ思ってるあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿