単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:WIN5-5/15(2011)

2011年05月15日 13時32分04秒 | 予想
5月15日(日)のWIN5の予想です。


 予想 | レース回顧 |

 ヴィクトリアM | 京王杯SC | にほんブログ村へ(←クリックで応援してください)



[今週のWIN5予想]
[1]京都10R 朱雀ステークス/
   4 エアラフォン
[2]東京10R 是政特別/
   16 ゴールデンルーヴェ
[3]新潟11R 邁進特別/
   7 キングオブザベスト
[4]京都11R 栗東ステークス/
   13 シルクフォーチュン
[5]東京11R 第6回 ヴィクトリアマイル(GI)/
   4 レディアルバローザ、13 ブエナビスタ、16 アパパネ

この3点で行きます。
ヴィクトリアマイルは、結局ブエナビスタな気がしていますが、ここだけ3点買いってことで。
・・・最初のレースでハズレ確定しちゃうとなんとも寂しい馬券になりますね。

さて、一言くらいは各レースについてコメントします。

■ [1]京都10R 朱雀ステークス
昇級初戦となるエアラフォンですが、これまでの成績が[3・3・1・2]という好内容。
4歳ってこともあってまだ伸びしろがあるんじゃないかと。
なんとも手抜きな抜擢っぷりです。
この馬、新馬勝ちしているんですけど、その時の2着がショウリュウムーンなんですね!!
それから今気付きましたが、母の母がミスタイモアですってー!?
ミスタイモアといえば、子供にベストタイアップがいる馬ですよ!!
僕の大好きなベストタイアップの近親ってことじゃないですか。
それだけでも買う価値ありです。
WIN5とは別で単複買うか。


■ [2]東京10R 是政特別
ここは、ギャザーロージズを最初は考えていましたが、持ち時計の面で劣るのでやめました。
それで目を付けたのが、ゴールデンルーヴェ
これも今気付きましたが、1600万下で2着したことがあるんですね。
もう実績面でも十分勝ち負けできるでしょ~。
でも、あまり順調に使えない馬なのか・・・。
中1週で出てくるところがあせりを感じますが、ここは確勝くらいの気持ちであると解釈してゴールデンルーヴェでどうでしょう。
ダート2100mの持ち時計が2:11.3ってのは抜けてますね。
・・・その時は0.9秒差の5着でしたが。


■ [3]新潟11R 邁進特別
新潟名物、芝の直線1000mですね。
これは外枠有利なレースですけど、あまり外枠ではない、9番 ミティークを・・・と思ったんですけど、こちらも持ち時計がそれほど目立たないので、違う馬を探したところ、バロンダンスを発見。
2年近く前になりますけど、54.8って持ち時計があります。
・・・でも2年前だしな。
もう少し違う馬だろ・・・ってことで、禁断の中1週ローテーション馬、7番 キングオブザベストにします。
新潟1000mは5回走って[1・0・3・1]です。
自己ベストは55.1秒。
後続を0.4秒ちぎってのタイムなので評価しましょう。
500万下の条件でしたが。


■ [4]京都11R 栗東ステークス
これは自信ないですけど、好きな馬、シルクフォーチュンで。
前半ついていけずいつも後方からの競馬になり、オープンクラスに入ると頭打ち感がありますが、ラストは良い脚を持ってます。
昨日来日初勝利を上げたピンナ騎手の手腕に期待!!
マルカベンチャーとかナムラタイタンあたりが無難かな~。



 予想 | レース回顧 |

 ヴィクトリアM | 京王杯SC | にほんブログ村へ(←クリックで応援してください)



★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「今週初めてWIN5買いました!!」というあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿