ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

リニア⑩運転シュミレータ

2017-05-25 19:45:39 | おでかけ

10.在来線運転シュミレータで

   運転してみよう(1回100円)

8台くらいあるんですが 行列でした。

それでも10分くらいで 順番になりました。

一応の説明をしてくれますが 結構難しい。

大丈夫かな??

出発しました。

スピードは大丈夫?

 

すれ違い電車も来たりして。

あ、トンネルが見えてきたね。

トンネルに入りました。

 

トンネル出ま~す。

駅のホームの定位置に停車させられる

かな?? これが難しい(^_^;)

一応 修了証は出ましたが「もう少し

練習が必要です」って(笑)

これは まだSちゃんには難しいよ~。

何度も やらないとねえ。

隣の部屋にあった 新幹線運転シュミレータ。

こちらが抽選で外れた分です。

他の人がやっているのを 周りから見るのは

自由なんです。

本格的な運転席で出来たんですが 在来線

のをやってみて Sちゃんには まだ早い

ですね。 一人ではちょっと無理です。

今回は 車掌の方で良かったです。

新幹線目線のスピードで流れる風景を見て

いたら酔いそうでした(^_^;)

座席の横の窓に流れる風景と 運転席から

見る風景はスピード感が違いますね。

次はキッズコーナーに続く♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知土産 | トップ | リニア⑪キッズコーナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿