ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

見送りランチ

2016-10-23 23:35:25 | ランチ・外食

瀬戸芸や色々で群馬から帰省していた同級生の

Aちゃんが 17日に帰ったので 高松空港に行く

前に ここでランチを食べました。

高松空港まで車で10分弱の『柿の里』です。

一昨年の年末にAちゃん、Eちゃんたちとランチした

時の鶏の唐揚げが美味しかったからまた食べたかった

そうです。このところうどん続きでもあったので 今回は

ここにしました。ここは 普通に車で走っていては絶対

気付かない 隠れ家的な場所にあります。

お庭がとても素敵なので また後ほど。

Aちゃん夫妻はランチと一緒にアイスコーヒーを。

島からの移動 お疲れ様。

開店より前に店に入っていたAちゃんです(笑)

お店の人が入れてくれたんですって。

開店直後なので まだ誰も・・・。

その後 予約していた人たちが ゾロゾロ来ました。

背の低い衝立でも あるのと無いのとでは全然

隣の感覚が違いますね。

敷いて言えば テーブルの高さが 中途半端

なんですよね~。 椅子が合ってないというか。

いつも ここに来ると 足が落ち付かないんです。

Aちゃんが美味しいという唐揚げ定食を3人で

頼みました。

 

私の手で 大きさが分かりますか?

1個、1個が大きくて すごいボリュームでしたよ。

Aちゃん曰く「鶏肉に下味が滲みてて美味しい」

そうです。確かに 何もつけなくてもいいくらいの

下味が付いてますが からしポン酢で頂くのも

とても美味しかったです。 さっぱりします。

なので こんなに~と言いながら 食べ切りました♪

先に食べちゃったので 庭を見てきました。

 

一度 母友と外で食べたことがあります♪

今が いい季節ですね。

私達の席の外に来ました(笑)

窓辺にも もみじ等のディスプレイが素敵。

 

 

ブランケットも用意されていました。 

庭の手入れでお店を休むくらいですからね♪

見応えがありますよ。

もう少し紅葉したら いい感じでしょうね~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸芸⑫ | トップ | 蛇口から出汁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
から揚げ (ふじっ子)
2016-10-24 21:59:34
ええーから揚げ!!これは凄いボリュームです。
昨日のこと…ノートの片付けしてて、ここのお店の
パンフレットがあり、懐かしく見ていたんですよ。
季節のいい時期に、外でいただいたらいいなぁーとか。
紅葉の頃も庭が綺麗のでは?
美味しいお店でしたね、是非また。。。
返信する
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2016-10-25 01:27:33
あの時は お楽しみ箱という 限定ランチでしたね♪
あれも人気なのですが 今回 唐揚げ定食を食べて
そのボリュームにびっくりしましたし 美味しかったです。
ぜひ また行きましょう♪
私は今度は お蕎麦を頂こうと思っています。
返信する

コメントを投稿