ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

いっぽ²

2017-11-30 20:55:16 | ランチ・外食

日井モーニング、最終です。

23日(木)は祝日だったので 滅多に一緒に

モーニングに行けないS助&S奈と4人で去年か

一昨年に長女と行った パン屋さんカフェに

行きました。 

『いっぽ²』と書いて『いっぽいっぽ』と読みます。 

ドリンク代だけのモーニングは トースト+サラダ

+ヨーグルト。

バターとシュガーを2つずつにして 味見で分け

ながら食べました。

S助と私はココア、長女はカフェオレ、S奈は

ホットミルクにしました。

でもS奈ちゃんは 私のココアをほぼ飲んで

ましたね(^_^;) 私がミルクを飲みました。

ここは ドリンクも良心的値段。

ココアが380円です。 大体500円くらい

ですからね。 嬉しいです。

サラダもたっぷりで ヨーグルトも美味しかったです。

パン屋さんの食パンは 美味しかったね~。

今回の滞在中に、土日が2回ずつありましたが

ミニバスケ、物作り体験、小学校科学教室、名古屋

と 行事があったので S助たちとのモーニングは

行けてなかったので 最後に行けて良かったです。

春日井の喫茶店・カフェの殆どで 午後のおやつ

メニューがあります。

ドリンクにシフォンケーキやマフィンなどが無料

でサービスされるんです。

それには まだ行ったことがありませんが いつか

行けたらいいなと思います。

 

24日に高松に帰る日のランチで またこのお店に

行きました。 長女のおごりです♪

前日のモーニングの時に見ていたランチメニューが

二人とも気になって、気になって! 親娘ですね(笑)

珍しい『シチューセット』のランチなんです。

彩り野菜のビーフシチュー

ハンバーグのスープカレー

ロールキャベツのトマトシチュー

ウインナーのクリームシチュー

どれも食べてみたいと思いませんか?

パスタセットも美味しそうですが パスタなら

イタリアン専門店も沢山あるのでね。

二人とも 彩り野菜のビーフシチューにしました。

シチュー、パン3個、サラダ、ミニデザート、

ドリンク付きで1100円です。

この日のパンは 3個というか3種・4個ずつ。

黒いのは竹炭のパンだそうです。

真ん中は バゲットタイプで 細いのはカボチャ。

パンは食べ切れなかったので ナプキンで包んで

持ち帰りました(^_^;)

ビーフシチューだけでも かなりのボリューム。

見えているのがカボチャで 中にはゴロンとした

ニンジンやじゃがいも、ブロッコリー。

そしてホロホロのお肉。

最後の1滴まで かぼちゃパンで吸わせて 食べ

切りました。 美味しかったです~~~。

サラダも モーニング時よりも多い感じ。

ミニデザートはみかんゼリー。

ドリンクは写ってませんが 私はアップルジュース。

長女はいつものカフェオレ。

ごちそうさまでした。

スープカレーも気になるところです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びーんず | トップ | 丸源ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿