ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

カレー&カレーうどん

2015-09-29 21:49:01 | ご飯

チキンカレーが食べたくなったので 鶏モモを黒胡椒、

塩、ガーリックで炒めて バーモントカレー甘口と味付

カレーパウダーで作りました。

置いておくと表面に膜が張るようなのが好きです♪

サラダ、ぶなじめじ&キャベツ&ネギのコンソメスープ、

ピオーネ。

チキンも軟らかくなって 美味しかったです。

カレーを作った翌日は カレーうどんが定番です。

そのままのカレーじゃなくて 和風出汁を取って カレー

をのばして 新たに おアゲとネギを入れ カレールーも

加えて 味を調えます。

肉まん、エビフライ、梨で晩御飯。

私は『若鯱家』風に エビフライをトッピング。

おいしゅうございました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村    ←ポチっとよろしくお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらやの羊羹 | トップ | ここまで来たか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (hanaiti)
2015-09-29 22:38:32
カレーおいしそうですね
翌日のカレーうどんも 豪華ですね
カレーの 写真に 反応して よだれが 出てきました
久しぶりに カレー 食べたくなりました
返信する
◆hanaitiさんへ (もにもに)
2015-09-30 21:26:12
ありがとうございます♪
カレーって テレビや雑誌で見ると 無性に
食べたくなりますね。 私は 大好きなので
毎週でもOKなんですが・・・。
返信する
Unknown (ふぇあり)
2015-09-30 23:22:23
カレーって無性に食べたくなります。とても美味しそうな出来栄えですね!
ピオーネも梨も付いてるっ(*^◯^*)!
リンクありがとうございました。こちらこそ宜しくお願いしまぁ~す(*^◯^*)
返信する
◆ふぇありさんへ (もにもに)
2015-10-01 16:17:31
カレーは 激辛以外は 何カレーでも好きです♪
果物に限らず 秋は美味しい物がいっぱいですね。
返信する

コメントを投稿