ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

スマホ小物

2014-06-28 20:51:04 | 雑貨

前の携帯電話でも ワンセグテレビを見ることが

できましたが 出先で見ることは ありませんでした。

でも スマホだと 画面が大きいから テレビも見る

ことがあるかも知れないし テレビじゃなくても 

You-Tubeの動画などを 音声入りで見ることが

あるかも知れません。

なので イヤホンマイクを買いました。 108円です♪

バッグの中でも 絡まないような コードリール式のです。

これが108円で買えちゃうなんてね~。 

ありがとう100円ショップ

試しに You-Tubeを見てみました。

音漏れ 無し!! 

Sちゃんと2人で見る時は 両耳用のが要りますねぇ・・・

また100円ショップで見てきます(笑)

そしてこちらも 100円ショップ。

これは スマホを買ってすぐに 買いました。

携帯電話もそうでしたが カメラで撮った画像などの

データを マイクロSDカードに保存していました。

カメラ画像をパソコンに取り込む時は 携帯本体から

カードを取り出して アダプターを使ってパソコンに

取り込むか 携帯本体とパソコンを USBコードで

繋いで 取り込んでいました。

今までは 写真はデジカメで撮って 携帯はサブと

して使ってきましたが スマホにしてからは スマホを

デジカメ代りに使っているので ほぼ毎日 スマホの

マイクロSDカードから パソコンに 写真のデータを

取り込むことになりました。

買った時に「携帯のように USBコードで転送できるん

ですか?」と聞くと「わかりません」とのこと。(^^;)

「じゃあ 毎日 カバーを外して カードを取り出すん

ですか?」

ショップで 別売りの スマホ保護用専用透明ハードカバーを

取り付けてもらいました。そのカバーの一部が マイクロSD

カードの 取り出し口にかかっていて カードを出すため

には いちいちカバーも外さないといけません。

カバーが きっちりしていて かたいんです! 面倒です!

なので 翌日 速攻で買ったのが これで。

ちゃんと カバーをしたままで データ転送出来ました。 

そりゃ そうよね♪

それにパソコンに繋いでおけば 充電もできるので一石二鳥。

どちらの差し込み口も 白一色で 表・裏が分かり辛いので

表というか差し込んだ時に上面になる方に 油性マジックで

色付けしました。これで いちいち確認しなくても 一目瞭然。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家うどん | トップ | 夾竹桃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿