赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

ウォークマン

2017-11-17 11:18:02 | 日常
ウォークマンの電源が恐ろしく消耗早く。
何も聞いていないのに、一晩でほとんどなくなっている。
ディスプレイのチカチカのタイミングも妙に早くなっているし。
音量の調節は依然として、不可能。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水没ウォークマン その後。 | トップ | ノミの心臓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完治までもう一息かと思えます。 (おうな)
2017-11-17 12:55:10
もなちゃん こんにちは。

おうなはその方面んに素人ですから気休めみたいなものですが、、、

もなちゃんのWM(ウォークマンのこと)立派に存命中! きっと救ってあげますよ! もなちゃんが。

うちのジイチャも3年ほど前からICレコーダー使用中なのですが、この春ごろ「このところ電池が直ぐ消耗しちゃう如何したんだろう?替えても1日ほどでなくなっちゃう、、」」 
おうな「あら この画面ずうっと出てるの?」「おうなのは3分ほど使用しないと眠ってくれるのよ」
ジイチャ「いいや 15日ほど前まではずうっと3分でスリープ状態にセットしてたからそうだったんだけど、、、」
「ってことは、、、眠ってなくて待機状態だから自然放電? じゃないかしら? というか待機状態の使用電気?」
「俺はモードを変えてないよ?」
「意識してないで変えたってこともアリ!」
早速ジイチャ 調査! 「ピンーポン」でした。

もなちゃんのWMは只今ずぶ濡れのせいで風邪ひきが治って無いだけかな?  優しいおかゆ代わりの電気を充電し続ければきっと中身が全部乾燥して元気回復してくれそうな気がします。

まったくメルヘンの世界に没入しているおうなですみません。m(__)m
返信する
ジイチャさまも。 (もなみ→おうなさん)
2017-11-20 07:46:17
おうなさん こんにちは。
ジイチャさまもICレコーダーを活用されているんですね。
お二人とも電子機器を使いこなしていらっしゃるのがスゴイ!
なるほど、スリープ設定って結構大きなポイントかも。
もなみも設定忘れないようにしないと。
もなみのウォークマンは、音量の調節はできないものの、なんとか動いています。
ちょっと様子をみてみようかと思っています。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事