赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

お習字

2007-06-09 11:01:45 | ハンドメイド

クイズです。

コレは何でしょう?





ブロックでできています。

もなみが いつも不自由をしていたので、

見かねた娘が作ってくれました。

そう、製作時間は~~~1時間くらいだったでしょうか。

微調整を繰り返して、ピッタリのサイズにしてくれました。

コレができたおかげで とっても作業がスムーズになり

つまずいて周りを汚すこともなくなりました。

さて、これは、何でしょうか?

正解は     






そうです。

正解は、「硯を置いて引っ張っただけで前後に動くもの」です。

いつもの半紙なら必要ないのですが、

今は展覧会用の53X2280くらいの長い紙を使っているので、

硯を上の方とか下のほうとか動かさなくちゃいけないんです。

新聞紙の上に乗せて引っ張っていたのですが、

上に戻す時がつっかかって上手くいかなかったんです。

これはタイヤがついているで

スススーって動きます。

とっても調子が良いです。

ありがとねー。

      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルマーレ | トップ | 放心状態 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス アイディア (さなりん)
2007-06-10 20:43:08
もなみさん こんばんは

クイズです。。。
って書いてあるので、考えながら読んでいたら
答えが出てるぅ~

ナイスですね~
優しいお嬢さんね
返信する
便利ですぅ (もなみ→さなりんさん)
2007-06-10 23:20:24
こんにちは。さなりんさん。

なかなか面白いでしょ?

小さい時はよくブロックで遊んでいたけど、最近は押し入れに入れっぱなし。

まさか こんな復活するなんてね。

便利ですぅ。
返信する
すごい。 (gonnta)
2007-06-11 08:13:09
すごい!最初なにかと???おもいましたよ。
しかもれご。なつかしー!!
返信する
なつかしいっしょ?! (もなみ→gonntaさん )
2007-06-11 09:24:20
gonntaさん こんにちは。
レゴで遊んだ? レゴとか積み木とかビニールブロックとか
そういうの大好きだったんですよね。
急に娘が思い出したの。
使えるんだね。
返信する
おひさしぶりぶり♪ (りんりん)
2007-06-11 22:57:20
最近めっきり忙しく、なかなか皆さんのところにも
お邪魔できないりんりんです

我が家にも山とあるレゴブロック。
本来の使い方じゃなくても用途はイロイロあるんですね

娘も三年生になってから、お習字の授業が始まって
とても喜んでいます

「さすが上手だね~」と先生にホメられ
鼻高くしてますが、一年生から習っているんだから
上手く書けなきゃ逆に困りますよね
返信する
ブロック好きよね (もなみ→りんりんさん)
2007-06-12 00:42:03
りんりんさん いらっしゃ~い。

おひさ^ ^

確か~りんりんさんのお家も ブロック好きよね。

作っていくうちに どんどんアイデアが浮かんでくるのね。

また 遊びにいくね。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事