赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

イタリア ミラノ大聖堂

2008-02-23 01:43:55 | Weblog

ミラノスカラ座から歩いて、
ガラスと鉄でできたガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世というアーケードを通り抜けると、ドゥオーモ広場が開け、左手に「ミラノ大聖堂」と呼ばれるドゥオーモがありました。
真っ白な大理石でできていて、尖塔の上にはそれぞれ聖人の彫刻が乗って、
一番高いところに、金色に輝くマリア像がありました。

 

シートがあるところは、修復中です。
薄黒い壁が、修復すると真っ白になって、「ウォ~~~」と思わず感嘆の声を上げてしまいました。

中には只で入れます。
でも、いくつか懺悔をする木の小屋のようなものがあり、何人か神父さんとお話をしている人を見かけました。
彫刻やステンドグラスなどの美術品と、観光客とがいっぱいでしたが・・・
信者さんもたくさんいて、キリスト教が人々の間に生きていているのを感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣いちゃいけないと思いなが... | トップ | イタリア ウフィッツ美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事