『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ あ /もう七草

2014年01月07日 22時47分39秒 | ● ちまちまご飯
お正月
バタバタしている間にも七草
今朝「七草粥」つくりました。
今年も元気で遊べますようにって!


元旦はバイクちゃんにさそわれ「初売り」に初めて行きました。


魚久!
前は四谷まで買いに行ってたけど
お買い得があるときき~~


2セット分げっと。


銀ダラが一番好き (2100円)
安い~~銀ダラ普通は840だし!
 

お買い物が済んだら  
津軽三味線!  昔は母のをよくききました
太棹 いいなー
 

さっそく御節
右上が 鴨 銀ダラ ぶり かれい
定番のいくら三昧!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ フジTV/本性出たり | トップ | ■ 寒々/冷えますねー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚久 (にゃんこ)
2014-01-07 23:15:43
私も魚久大好き

福袋があるのね。
以前は高島屋に行けたんだけど、今は通販でお取り寄せするしかないの

銀ダラ美味しいよね。
サバも美味しいよ。
銀ダラ、昔はよく煮て食べたなぁ。
こちらでは銀ダラを売ってないの

七草なのに今年は食べなかった
☆にゃんこさま (ちー)
2014-01-12 21:59:00
大風邪ひいてました
熱も39.2
喘息があるので咳が出るこわいこわい
ステロイド大量~~
なんとかおきられるます。

銀ダラ もうない・・・
普段はお目にかかれないので
お正月だけですね
まだ本調子ではありませんが
ぼちぼち行きます~~

にゃんこさんご家族も
ご用心くださいね!!
ひょえ~ (にゃんこ)
2014-01-12 23:25:23
39.2℃ですか?
インフルエンザではないのですか?
何やら『タミフル』の効かないインフルエンザが
札幌で出たとか?

高熱が出ると辛いですよね。
消化の良い物食べて、早く良くなってくださいね。
お大事になさってください。
☆にゃんこさま (ちー)
2014-01-13 02:30:41
インフルの予防注射はしました。型が違っていたのか
金曜日夜からだったので医者へは行かず~~~
売薬とステロイドでなんとか・・・・
良くないのでしょうが・・・
まだまだ戻る元気はありそうです。
レトルトのお粥さんをチンして
ポカリをごくごく
ジェル?みたのをちゅうちゅう
お腹はすかないけど喉が渇いて凄い量の水分!
部屋中、蒸気もくもく~~
もう大丈夫だと思います。でも明後日あたり雪マーク
まだまだ頑張らないと。
にゃんこさんも@姫ちゃんがいるから
お気をつけ下さいね!!
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

● ちまちまご飯」カテゴリの最新記事