ダイエットと節酒・節約・健康ブログ

高血圧予防して、健康に生きたい

玄米か 麦か 白米か

2017年05月24日 | 節約のこと

ダイエットには私は

発芽玄米があってるなーって

 

思っています(*˘︶˘*)♡

 

玄米を自分で発芽させて

炊いているけど

 

ほんっとおいしくて大好き~

 

お腹もすかないしね。

 

でも、発芽するまで2日くらいかかるので

 

急きょ食べるときは

 

麦ごはんにしてる。

 

で、お寿司とか特別な日は

 

白米って感じかな~。

 

でね!

 

 

押し麦は雑炊にするとおいしい

たかないで煮るだけでいいし。

 

今日は、押し麦と筍とかニンジン

 

玉ねぎなどで野菜たっぷりの

 

かさまし雑炊作りました。

 

たくさん作って冷凍してる

 

チンしたら食べれて便利☆

 

押し麦はとにかく安いから

 

節約とダイエットの味方だよね~

 

発芽玄米と押し麦押しです☆

 

↓たぶん一番安い押し麦。たっぷり。