モモ日和

海外旅行大好きです。この度赤ちゃんを授かりました。かなりマイペースですがゆるく更新していきます

ラスベガス2009年終盤~

2009年09月14日 | ラスベガス 2009年GW~

今年のGWのラスベガス旅行記ものんびりとUP!
してたら、いつの間にか9月になっていました。
やば~い、早く終わらせなくちゃ!

今まで現地では、~編と言う形でベガスを
紹介してきましたが、今回は最終日からです。



こちら、モモが泊まったホテルMGMグランドホテルです。
その中でモモが泊まったSIGNATUREは写真上の緑の
敷地にあるホテルです。

モモの泊まった部屋からMGMのホテルの外に行くまでに
15分はかかってしまいます




最終日もこのMGMホテルのグランド・ガーデン・アリーナ
では、ボクシングの試合が行われていて人が
ごった返していました。
その他K-1の試合などもよく行います。

帰国日

私達は、10:40分発のLAS-PDX便に搭乗予定です
空港で出国審査や朝食を食べないといけないので
余裕をもって、ホテルを8:00にチェックアウトを
しました。
タクシーでマッキャラン国際空港には10分も
かからずに到着しました。

まずは重いトランクを預けて身軽になりたいので
アラスカ航空のチェックインカウンターにいきました
モモ達のチケットはE-チケット・・・と言っても
今発券されるチケットはほとんどがE-チケットです

すぐに、PDX-NRT,NRT-NGOまでの
チケットを発券してくれました

次はトランクを預けます・・・
(以前、帰国日に悲劇がありましたと、言ってましたが
ここからが悲劇です)

何と、張り切って99セントオンリーストアーで
買い物をしすぎてしまって、
重量オーバーになってしまいました以前はそんなに
厳しくなかったのに、最近はすごく厳しいです
各航空会社によって、細かな決まりは違いますが
モモのNW航空はこんな感じです

いきなり、この荷物はダメだよ!とカウンターの
おばちゃんに言われたから、モモもすごく焦りました

追加金はいくらくらい掛かるか聞くと何と

プラス$50掛かるよ~
ありえません、せっかく安いものを買えたのに追徴金で$50も払っていたら、バカバカしいです

でも、そのおばちゃんモモ達家族が4人で旅行して
トランクが(モモ・一つ、旦那・一つ、義父母・一つ)
合計3つだけなのに、その上追徴金$50を払わせる
のが、とってもカワイそうに思ったのか

モモ達に一生懸命何かを訴えようとしてます。
モモは、プラス$50で頭が真っ白になって全然英語が
聞き取れず・・・

「左側の階段で・・・上に上がって・・・$10?」

えっ?意味が分からない・・・
上に上がって$10払うの?でもさっきは$50って
言ってたし・・・

おばちゃんはしょうがないな~という感じで自分の
カウンターを何とクローズして、モモと旦那ちゃん
2人だけ連れて、私の後についておいで~と
案内してくれました。

どこにいくんだろ~うと、思っていたら、空港内2Fに
ある$10ショップ(店の中の物すべてが一つ$10)

ここで、旅行用の大きなかばんが売ってるから
一つ購入して、重量オーバーした荷物をこっちに
移せば、追徴金を払わなくても大丈夫だよ!
と、教えてくれました

何て、すばらしいアドバイス

と、いうことで早速こちらで$10の(すごく大きな黒の
旅行バックを購入して、追徴金は払わずに済みました。おまけにこのバックすごく丈夫で$10とは思え
ない程、しっかりした作りでした。

今後ラスベガス旅行予定の方、
帰国の際荷物が重量オーバー
になったら、マッキャラン国際空港
1Fの左手にある階段を上って
すぐ、前方右側にある$10ショップ
で、バックを買うことをお勧め
します。

次は、帰国便機内編です

モモくんのバーナーを作ってみました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uriuri)
2009-09-14 17:31:38
こんにちは。なんだか目のことや肩のこと、いろいろあったから、べガスのことも思い出せないくらいだったね~。

重量オーバーって、ぷぷっ。でもよかったね~。その方がいい方で。
1/5のお金だけで済んだんだもん。ありがたいよね~。おまけに鞄も割と良かったんでしょ。モモちゃんの日ごろの行いが良かったんだわ。あっ、それとも旦那様の行いかしら・・・・・・。ふふっ。
返信する
uriたんへ~ (モモ)
2009-09-15 18:39:17
本当だよね~。
8月、9月はいろんなことが多すぎて
ブログも放置気味です。

本当に助かったよ~。
おばちゃんとっても、いい人で~

そうそう、モモの日頃の行いがいいからかな~
返信する
待ってましたっ!「帰国日の悲劇」 (sakotan)
2009-09-17 18:28:05
あら、なんと・・・目の手術はまだだったのですね~。。
実は、以前から「帰国日に悲劇!」というのがとっても気になっていたのですが、手術前にせかせては申し訳ないと思って、聞くのを我慢していたんです。11月のLAS行き前に書いてくださって感激です♪
やっぱり重量オーバーだったんですね!私も毎回のようにやります。
(ひょっとしてたくさんのトイレのエアー缶が爆発でもしたかと思ってドキドキしていたんですが・・(笑))))!
混んだカウンター近くでスーツケースをガバッと開けての荷物移動はとっても恥ずかしいですよねー。。。
で、私もいつも大きな布バッグを忍ばせていて、重そうなものをさっと移動させています。
$10ショップのバック画像見てみたい・・・ので、行く時間があったら$10ショップ行ってみますね!

返信する
sakotanさんへ~ (モモ)
2009-09-18 19:55:24
こんばんは~。
目の手術は今月末の予定です。

sakotanさんもよくやりますか、以前より
格段に厳しくなりましたよね~。

モモは荷物移動人目のない所で行いました
ので、大丈夫でした。

また、今後$10で購入したバックを紹介
しますね~
返信する
ウホホ (みき)
2009-09-19 09:46:23
そんな親切なアメリカ人がいるんだねえ。超ラッキーじゃん。

そうそう、ホテルから出るのに何処も敷地が広いから時間がかかるよね。隣のホテルに行くのに20分位かかったりして・・それでも楽しいし歩きが苦にならないのがベガスだよね
返信する
みきさんへ~ (モモ)
2009-09-19 20:10:26
そうですよね~。

アメリカ人は日本人と違ってかなり、サービスが劣ります。

その中でも、こんな親切な人に出会えたことに
本当に感謝します。

ベガスでの、隣のホテルの距離感・・・
知らない人だと大変な目にあいますよね~
返信する