かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

香りのボトル

2012年09月20日 | アロマテラピー
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

空を見上げて雲をみたり、花や草木をみたり、夜の虫の音を聞くと秋を感じます。
でも、日中はなんて暑いんでしょう

夏バテすることなく毎日元気で楽しく過ごせる私はなんて幸せなんろう
(失敗もするし、落ち込むこともあるし、悔しいこともありますが。。。)
元気でいられるのは、香りのある生活のお蔭かもしれません。

一番最初にアロマテラピーの講座を受けていた時に作った香りのボトルが出てきました。
懐かしくて、恥ずかしくって、嬉しかったです。

十数年前のものです。。。
ほとんどフランキンセンスの樹脂が溶けてメインの香りになっていましたが、これもありという香りになっていました。
小さい遮光瓶に、フランキンセンス(乳香)の樹脂を入れて、その中に、エッセンシャルオイルを20~30滴入れて、持ち歩いていました。
イライラした時や元気がない時にクンクンとボトルの香りを嗅いでいました。一息入れることで落ち着いたんです。
ベルガモット、イランイラン、ラヴェンダーと何かほかの物がブレンドしてあったようです。

香りのある生活をこれからもたくさんの方にお伝えしていきたいと思ってます

明日も素敵な笑顔に出会えますように

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿