かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

プチサロン2018年10月の予定

2018年09月28日 | 今月の予定
こんにちは。かっさアロマ広め隊の得田道子です。
大型台風24号の影響が心配ですが、10月1日の高野山・金剛峯寺で行われる結縁灌頂に行ってまいります。

お陰様でキャンペーンの『耳かっさアロマ』もご好評頂いています。
12月には耳のツボを測定する機械が届きますので可愛い耳つぼジュエリーも用意したいと思います。

先日、高麗手指鍼学術大会に出席してきました。
生薬を取り扱っている市場(薬令市場)で『五味子』を買ってきました。
漢方薬局で扱っている五味子は色が黒いのですが韓国産の五味子は赤いです。
市場のおじさんは20〜30分煮出すと教えてくれましたが、水出しの方が飲みやすかったです。
珍しい韓国の五味子茶を楽しんで頂きたいと思います。


10月の開催日が決まりました。
8日(月祝日)、11日(木)、18日(木)、24日(水)

よろしくお願いします。


また、12月に手に特化したセルフケア講座を始めます。
アロマのオイルケア
かっさのハンドかっさ
高麗手指鍼の手もみ・手ツボ

こちらもお楽しみに!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿