もみの木工房便り

札幌市円山にある、もみの木工房から日々のお知らせ=

夏休み終了〜💦

2016-08-25 10:14:39 | 日記

 この夏は?
 オリンピック&甲子園と熱い夏でしたね

 とにかくひたむきに打ち込む選手の姿は
 本当に勇気と感動で・・・胸が熱くなりました
(というか・・・何を観ても親心になってしまう〜

 私も・・・ひたむきに
 この夏は、もみの木soの庭のお手入れを・・・


       

       玄関わきから入る小道
   私にとって1番心和むアプローチエリア
      素敵な苔が覆ってきました


 

       自慢の?うっそうとした庭
       今年は雨が多いい夏なので
       草木が育つ育つ〜〜


 
 そして・・・もみの木soも少しずつ進化してます
 
 

   じゃじゃ〜〜ん!!壁面に本棚ができたんです。
   イベントによっていろいろ飾れそう


      

 
 と・・・言うわけで・・・
 北海道ブックフェスさんから嬉しいお誘いがありました

  
      〜まちでとあそぶ9月〜
     『HOKKAIDO BOOK FES 2016』

  9月いっぱい、北海道の各地で本と楽しむひと月
  各地でイベントがあります
  その中のひとつが・・・
   
   
      

    『もみの木so BOOK まーけっと』

    出店者がそれぞれの想いでで選んだ
    古本のまーけっとです
    ツボにはまったら抜けられない〜〜
    本好きさんもそうでない人も是非っ

      9月7日(水)〜11日(日)

       10:30〜17:00

        もみの木so1Fにて
(札幌市中央区南3条西26丁目2−23
   地下鉄東西線・円山公園駅下車・6番出口より徒歩5分)

 駐車場がありませんので、お車の方はマルヤマクラス等
  お近くのパーキングのご利用をお願い致します。

 他、各種のイベント&詳細は
  北海道ブックフェス sapporobookfes@gmail.comを〜



 

   実は・・・私も参加致します
   本屋の名前は『でこっちー書店』の予定です。
   どんな本を出すかは・・・お楽しみです!!

   みなさん、読書の秋に向けて〜
   是非、遊びに来てくださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えぞ梅雨☔️

2016-07-30 14:25:27 | 日記

 夏休みに入ったというのに
 これは・・・えぞ梅雨でしょうか
 
 今月は我慢に我慢していた親知らずを抜いたり
 娘の夏風邪がうつり何年かぶりに寝込んだり
 お休みタイムの7月か?

 そんな中、つかの間の晴れ間の嬉しいこと!!
 お日様ってやっぱりありがたい🌞
 待ち遠しい今日この頃・・・

 もみの木soでは、そんなあなたを?私を?
 元気にしてくれるイベント=

    
      『HONEY MIKA 作品展』

    

     7月29日(金)〜8/7日(日)

       AM11時 〜 PM6時

        もみの木so1Fにて
  (札幌市中央区南3条西26丁目2−23)

      *浴衣のスリットSKIRT
      *Patch-workロングSKIRT
      *みじかめSKIRT
      *スカーフ *Bag
      *着物帯クッションカバー
      *tea cozy *布子小物 etc


         


 


       

   
   


 

       
         <特別ゲスト>
   *手相観マリカ 090(1998)5856
     7/30日(土)1F奥部屋にて
   *整体上田拓  080(4297)8388
     8/3日(水)・4日(木)
             3F屋根裏部屋にて


    


      
     
          雨の恩恵=
      円麦さんの裏に咲いている
        ドクダミ&紫陽花   




    


    
  
   


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爽やかな夏に・・・

2016-07-24 08:35:07 | 日記

 みなさん、おはようございます
 いよいよ夏休み突入?
 そして、やっと爽やかな夏の日差しが・・・

 昨日からのイベント=
 お知らせしようとしていたのに
 夏風邪で何年かぶりにdown寝込んでいました
 ごめんなさい
 遅ればせながら〜まだ今日1日ありますので〜


   NATTY MAKE UP WORKSHOP
  〜こころゆたかになるメイク
        &自分をもっと知るメイク〜

   
    

   7月23日(土)&24日(日)

     10;00〜18:00

      もみのきso1Fにて
 (札幌市中央区南3条西26丁目2−23
  地下鉄円山公園駅6番出口より徒歩5分)

   *メイク・・・¥3000
   *メイク&アドバイス・・・¥4000
   *手作りコスメ・・・¥1800

   素材はすべて自然粗大動物性で
   石油系不使用です。
   アレルギー対応できます

 連絡先080−4507−0890(佐野まで)

 駐車場がありませんので、お車の方は
  マルヤマクラス等お近くのパーキングの
  ご利用をお願い致しますね!!
 

 夏本番に向かって気持ちをリフレッシュしたい方
 是非お試しあれ〜〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんてこったっ💦

2016-06-29 06:51:59 | 日記

 みなさん、朝早くからすみません
 実は・・・

 今日より『もみの木 3dayshop open』です!!
 画像をupしようとしていたのですが・・・
 いくら試みても画像がupができずに・・・

 と、いうわけで当日お知らせですが
 ・・・いえいえ3日間ありますので
 今日見たあなたもまだまだ間に合いま〜〜す
 (懲りてなくて本当にすみません💦反省)


  『もみの木 3dayshop open』

  6月29日(水)〜7月1日(金)

     10時半〜16時
(なんとっ!!今回は最終日も16時まで〜)

     もみの木so1Fにて
(札幌市中央区南3条西26丁目2−23)

  
  50人の作家さん(すごい圧巻です〜
  が夏に向けての〜〜
  素敵で可愛くて役に立つ?
  数々の力作を並べてお待ちしています

  あっ!!もちろん心休まる・・・
  パンやお菓子やお野菜も 
  お待ちしていま〜す!!

  そして・・・恒例
 『秀香さんの星占い』もありますよ。
 
  自分やお子さんの星を知って
  明日からの生活の参考にしてみませんか?
  15分800円で家族割引ありです


 夏らしい3日間になりそうですが
 どうぞみなさん、足をお運び下さいね!!


 P.S 反省の意味も込めて〜がんばっ絵文字
    増やしてみました💦💦💦
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パッション⚡️を感じます・・・

2016-06-04 16:54:56 | 日記

      ただいま、もみの木soでは・・・
      元気の出るイベント
 
    『HONEY MIKA 作品店』開催中です!!


       

      6月3日(金)~12日(日)

       AM11;00~PM6:00

        もみの木so1Fにて
   (札幌市中央区南3条西26丁目2-23)

   
 


 


       


      

 
    *Patoh-workロングスカート
    *みじかめスカート*スカーフ*Bag
    *キモノ帯クッションカバー
    *tea cozy*布小物アクセサリーetc


   とにかく、情熱を感じる作品の数々です🔥
   このパッションを感じに~
   ぜひ遊びに来てくださいね!!




      

      今なら!!
      遊歩道を通ってくると
      菖蒲の花のパッションも
      感じられますよ~~
      紫のバリエーション
    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加