もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2017春ドラマ初回感想Part1

2017-04-19 01:39:27 | ドラマ
春ドラマ始まりました。
どんどん見ないと・・・といいながら、けっこうHDDにたまってるんですけど。

私の見た順に、感想書きたいと思います。始まった順ではありません・・・



火9 「CRISIS」 フジ 

安定のクオリティって感じですかね。なかなか面白かった。
初回は拡大ということもあって、2つのエピソード。

最初は、新感線内の爆弾犯人。。。
西島くんもオグシュンもアクションかっこよかった。
まあ、川に飛び込むのはどうかとは思ったけど。

そして、次の話は、しょうもない大臣の息子に爆弾をつけて。。。
そいつを恨みに思ってる、娘を自殺に追い込まれた親の復讐劇だけど。
こんなやつを命令とはいえ、守るのは嫌だよね。
解決はしたけどね。

この特捜班の5人は、うまく仕事が切り分けられているのか。
で、5人で協力し合いながら犯罪を防いでいくという話なんですね。
なかなかいい感じでした。
「平成維新軍」が敵の黒幕って感じですね。誰がトップで出てくるんでしょうかね。

完走確実です。


水10 「母になる」 日テレ 

別レビューしてますが。。。
これも次回が気になる展開でよかったです。
沢尻エリカちゃんは、本当に演技がうまいよね。

まあ、別レビューにも書いたけど、犯人が自殺した後に、
ちゃんと調べてれば、広くんは見つかったと思うのに~って
すごく思ったんだけどな。
ドラマだからしかたないけどね。

9年たって。。。広が現れ、、、物語が始まるって感じですかね。
ほんとに、次回どういう展開になるのか。。。楽しみです。

直人は、なんというか、若さをうまく出してたと思います。
9年後はいまと同じくらいの設定だから、普通で大丈夫そうだけど。
でも、それにしても、髪を切って、余計細く見えてます。



土8 「4号警備」 NHK 

窪田くんと、北村さんの凸凹コンビがなかなかいいですね。
北村さんは強面なのに、どうも情けない後ろ向きな人の役で、
そのギャップがなかなかいいです。

初回はストーカーにおびえる女性を警備する話。

朝比奈の過去の話もからめて、うまくまとめたなって感じです。
今後、朝比奈の過去が、調査に絡んでくるんでしょうね。

これは、面白そうだから完走します。



木深夜 「恋がヘタでも生きてます」 日テレ 

テンポがいまひとつで、入り込めなかったなあ・・・
恋に不器用なってのはわかったけど、あまり面白みがない
話だったし・・・初回でリタイアしちゃいます。



金深夜 「SR サイタマノラッパー」 テレ東 

これ。見てもよくわかんなかったんだけど。
ごめんなさい。。初回でパスです。


土深夜 「犯罪症候群」 フジ 

面白かった~フジテレビってより、圧倒的にWOWOW色強し!だったけど。

主人公の武藤は妹が殺されたときに、犯人を殺そうとしたことから、刑事を
やめてるんだけど、その武藤に、警察の人事の環が近づき、「小口誘拐事件」の
捜査を手伝わせる。。。
その妹は鏑木の恋人でもあり。。。でも、鏑木は刑事を辞めずにがんばっていて。
やめてしまった、武藤のことを心配している・・・

二人ともトラウマをかかえているんだね。
で、それに付け込む形で、環が暗躍しているんだ。
あの環の部屋の写真・・・こわい。どう見てもストーカーだ。

2話までみたけど、小口誘拐事件に関与してしまった、咲子にアプローチした武藤。
でも、要くん演じる犯人もかなりのやつで。。。
どうなっていくのかな~

これは面白いから、もちろん完走。WOWOWに行っても見続けます。




土深夜 「マッサージ探偵ジョー」 テレ東 

中丸くんのホワンとした雰囲気がなかなかいいかも。探偵には見えないけど、
でも、体の凝り方から、推理していくんだ。
まあ、普通かな。見るものが多ければリタイアだけど、
とりあえずは2話まで見てみます(まだHDD)



土10 「ボク、運命の人です」 日テレ 

期待してたのにな。初回のテンポ悪すぎ。眠くなっちゃった。
山ピーはな~お顔はきれいなんだけど、声と滑舌が・・・(汗)

それにしても、亀ちゃんと木村文乃ちゃんの子が地球を救うって?
だから、二人をくっつけようとしてる「神」だって?
なんだか、よくわかんないけどさ。

亀ちゃんの一生懸命さはわかるけど、、、文乃ちゃんには響かない。
切ない!

もう1話見ようとは思うけど。。。リタイアしちゃいそうだな~



月9 「貴族探偵」 フジ 

まあ、いろいろ言いたいことはあるけど・・・
これってさ、相葉ちゃん主演じゃないよね?武井咲ちゃん主演にしか
見えなかったんだけど・・・
確かに、貴族は推理をするわけではないから仕方ないけどさ。
それにしても出番が少ないし、遊んでるし・・・
違和感がすごい!

違和感といえば、相葉ちゃんが貴族に見えない。
嵐だったら、松潤だよね~まあ、花男になっちゃうか。
あとは翔くんだと。。。謎ディになっちゃうか。
謎ディとかぶっちゃったな・・・そういえば。
生瀬さんの役が桔平さんみたいだし。

うーん・・・微妙だな。
でも、まあ、完走しちゃうんだろうな。

で、仲間由紀恵ってギリの声だけ?マジ?

あ!主題歌は好きです。



木10 「人は見た目が100パーセント」 フジ 

ブルゾンちえみが意外にうまかった。滑舌がめっちゃよくて
セリフが聞きやすい
感想はそれくらい?

いやあ、これなんなの?オシャレに関する情報番組?
鈴木浩介さんが、帽子だスカーフだっておしゃれのしかたを教えるのには
笑ってしまったけどさ。

それに、「タラれば」のときも思ったけど、女優さんがあーだこーだ言ってもね~
リアリティがないんだよね。

うーん・・・リタイアが近い。もう1話だけ見てみるけど。

しかし、研究所が丸の内なんてあり得るの?しかも、三菱一号館だし(笑い)



火10 「あなたのことはそれほど」 TBS 

うーん。。。これもな~
ってか、思いっきり不倫じゃないですか。
三角関係とか四角関係とかどころではないわけで。
それも、再会してすぐホテル?で、やっぱり一番好きだからって・・
なんだこれ?

原作がそういう話なんだろうね~
だからしょうがないんだろうけど。見てて気分がよくないな。

それとさ、有島くんって劇団EXILEの人だよね。
なんかよく使われるけど、いまひとつですな~

申し訳ないが、リタイアです。
せっかく橋本じゅんさんが出てるのにな。
じゅんさんが普通の人って、めっちゃ新鮮なのに(笑い)



「リバース」「小さな巨人」「架空OL日記」「兄に愛されすぎて困ってます」
はまだHDDの中です。

まだ始まってないのもあるんで、第二弾で書いてみますが・・・

今のところ
完走確実なのが
「CRISIS」「母になる」「犯罪症候群」 

「4号警備」も大丈夫かな。

それ以外は非常に危うい。「貴族探偵」はなんとなく見るかもだけど。

私には思ったより低調なこのクールです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「母になる」第1話感想 | トップ | 「母になる」第二話感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事