もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「いやおうなしに」見てきました

2015-03-11 23:57:40 | お芝居
歌謡ファンク喜劇「いやおうなしに」 PARCO劇場 2015.03.01 14:00~

行ってきました。それも千秋楽です。
「面影ラッキーホール」は知りませんでした。

古田さんやキョンキョン、三宅さんなどのキャストに惹かれて、チケットゲット。
このメンバーなら、きっと笑える楽しい芝居なんだろうなって勝手に予想していったら。。。

いやいや、なかなか予想を覆された芝居でした。
途中の進み方とか、「万獣こわい」を思い出しちゃったりして。。。
なんというか、嫌な感じの内容と、それと下ネタ満載・・・うーん、高畑充希ちゃんは大丈夫なのか(笑い)

一応、あらすじ
と思ったんだけど、公式に載ってないよ~というか、特にあらすじはなくてもいいのか・・・
まあ、PARCO劇場にあったイントロダクションは

「O.L.H.(面影ラッキーホール)の
リアルでおバカでオモロイ歌詞と妙に懐かしいメロディに、
今最も豪華でアブないキャストが大集結。
ダメな男と女の、やるせない物語を馬鹿馬鹿しく紡ぐ。
これぞ、歌謡ファンク喜劇!」

そう、歌謡ファンク喜劇というだけあって、皆さん、歌います。ガンガン歌います。OLHの歌を歌いあげるんですよ。
使用した曲のタイトル
「俺のせいで甲子園に行けなかった」
「好きな男の名前腕にコンパスの針で書いた」
「あんなに反対してたお義父さんにビールをつがれて」
「パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた・・・夏」
「今夜巣鴨で」 などなど。。。
タイトルがまずすごいよね。歌詞もがっつり物語。

で、この芝居は、曲の内容にあわせて脚本を作ったということで。
不幸のオンパレードみたいなことが起きて、嫌な出来事がてんこもり。
でも、最後は一応ハッピーエンド(?)で終わって、ちょっとホッとしたけどね。

キャストの感想に行く前に
この日は千秋楽だったので、カテコは盛り上がりました。
会場もスタンディングになったし、キャストがみんな出てきてのアフタートーク状態になりました。

座長の古田さんがしきってたけど。。。
このメンバー・・・「あまちゃん」とかの朝ドラのイメージで見に来た人には・・なんて話してたり、
1幕終わって帰ってしまう人が多々出たとか。。。
さらには、前の方にいた子供さんに「大丈夫だった?」とか。。。下ネタとかすごかったですもん。

OLHを知ってた方?アンケートでは2割3割くらいだったかなあ。。。
で、一番よかった歌はの会場へのアンケート・・・

その結果を受けてのアンコールは。。。一番歌が微妙だった(本人も他のキャストもみんな思ってる)山中さんに
また歌わせるという。。。本人もえ~って驚いてたけど(笑い)

で、なんで、こんなのんびりしてるんだろうと思いきや。。。
OLHの皆様が準備してたんですね。。。

OLHの方々が出てきて、生演奏で。。。これは盛り上がりました。
「今夜、巣鴨で」「俺のせいで甲子園に行けなかった」
いやあ、盛り上がりましたよ。会場スタンディングでノリノリ状態でした。楽しかった~
芝居の内容の不幸オンパレードとかぶっ飛んじゃった。

「俺のせいで甲子園に行けなかった」はキャストが途中で出てきて、さらにすごいことになってたし。

めっちゃ満足で帰ったのでした。。。特にカテコだけどね・・・

さて、キャストの感想。

この芝居はね・・高畑充希ちゃんですね。いやあ、よくこの芝居に出ることを事務所がOKしたもんだ。。。
って、最近そういう芝居多くないっすか?
でも、彼女は歌もうまいし。。。下ネタ満載の歌詞だって、がっつり歌っちゃう心臓の持ち主だし。すばらしい。
表情もいいんだよね
「ピーターパン」とかやってたんだね(カテコで話してた・・・)だから舞台経験は多いのか。
ワタシ的には「問題のあるレストラン」のイメージが強いんだけど。。。このドラマのこともいじられてたけどね。
今後が楽しみです

キョンキョンは、可愛かった~歌上手かった~
セーラー服姿まで披露してくれて・・・

古田さんは、こういう芝居生き生き演じてますよね。歌もうまいし・・・

田口トモロヲさんを芝居で見たのは初めて・・・ナレーションのイメージが強いんだけど、まさかパンツ1枚で出たりするとは(笑い)
でも、普通にお芝居うまいしなかなかでしたよ。悪い人役だったけど


その他、三宅さんや聖子さんも皆さん素晴らしかったです。

ということで、、、芝居の内容はあれですが(笑い)千秋楽のカテコで盛り上がって、なんか得した気分で帰ったのでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モンティ・パイソンのスパ... | トップ | ACLとJ1開幕と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居」カテゴリの最新記事