忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

その日は必ず来る

2017-12-26 10:25:21 | Weblog
*どの一歩も どの一日も ただ楽しく過ぎるわけじゃない
この一歩が この一日が エネルギーに変わるように
いつの日か 力放つ その日まで 悩み続けたっていい

その日は必ず来る

長い坂道を あなたは 登るんだ
あなたにしか来ない明日を 見てみたいなら
登れ!登れ!登れ!登れ!登れ!
  
その一歩が その一日が それで正しかったかはわからない
苦しくて苦しくて息もできないほど泣いた夜も
いつの日か 力放つ その日まで 答えはなくたっていい

その日は必ず来る

長い坂道を わたしは 登るんだ
わたしにしか来ない明日を 見てみたいから
登れ!登れ!登れ!登れ!登れ!

長い坂道を あなたは 登るんだ
あなたにしか来ない明日へ 向かって

長い坂道を 誰もが 登るんだ
あなただけが見える明日へ向かって 今こそ
登れ!登れ!登れ!登れ!
今だ!立ち向かえ!全てで!
力 放て!放て!放て!放て!*


ドリカムの「その日は必ず来る」です。
大好きな歌です。
誰よりも今年一年つらくて苦しくてがんばった長女におくりたい曲です。
たいてい後ろ向きでメンタル弱めなあの子に
なんで神さまはこんな試練を与えた?って思うほどの大きなダメージを負った彼女に聴かせたい曲です。
「こんな子、恥ずかしいでしょう!?」って泣きながら言う長女。
三日三晩泣き続けた長女。

そんなことは絶対ないから。
誰よりもあなたを誇りに思う。
ずっとがんばってたこと、知ってるから。

苦しくても少しずつでも、戻りながらでも
確実に一歩ずつ前を向いて進んでいくその姿に心打たれます。
これからもたくさん苦しいこととかつらいこととかあっても
きっと乗り越えられるはず。

何もできないけれど
いつでも私はあなたの味方。
陰から見守ることしかできないけれど
いつでも私はあなたの母親。
あなたは私の光。
いっしょにがんばろうね。
いつだって胸の中に飛び込んできてだいじょうぶだよ。

来年はたくさんいいこと、あるはず!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロゼワイン | トップ | 結局オロナイン最強説 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キエス)
2017-12-26 20:36:13
こんばんは☺
親はいつも子供の朝は味方なんだよね。
子供を育てることで親の気持ちが分かるようになるんだね。

ところで、今日カード届きました。
可愛い❤
来年飾りますね(^_^;)

あの…料金不足のハガキ着いてました(笑)
だから遅くなったのかもしれないね。

ネタが増えたww(^m^)

明日で仕事納めです。
長くて短い1年が終わろとしてます。
そちらも体調管理しっかりして
ゆっくりした年の瀬を過ごせますように。
良いお年を❗
ごめーん!! (モクレン)
2017-12-26 21:55:02
えぇーっ!料金不足っ!?
定型内ってちゃんと書いてたから
信じてたのにー。(T_T)
あ、それともまさかハガキ用の切手だったとか…?
ごめんなさいっ!
来年会ったときに不足分お返しするね。(涙)
…届かないわけだ…。
こんな私ですが
見捨てずに来年もよろしく。

明日で仕事納めなんですね。
今年一年、本当にお疲れさまでした。
休暇、ゆっくり休んで楽しんでね。

自分のことだと何とか考え方、変えて
乗りきろうとするけど
子どものことはねー、やっぱり自分で
解決してもらうしか方法がないんで
見てるだけだとちょっとツラいです。
ひたすらがんばれー、って応援するだけかな。

やっぱり自分のことは自分で解決する、
それが大人になるってことなのかな。
難しいけどね。大人になっても。
人間って強いようで弱いし
弱いようで強いもんだよね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事