忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

2024.3.22

2024-03-22 15:44:01 | Weblog
寒い~!
お日さま出てるけど風が冷たい。

     

寒かったのでチャリメラ~♪
(※チャリメラはハチワレちゃんの言いまつがい。ちいかわちゃんが控えめにチャル・・・というのがかわいい♪)
鍋焼きチャリメラです。

この寒空のもと、グリーンたちは春の陽射しをあびて気持ちよさそうです。

     

このアーチ状というかブーケ状というか・・・
こんもりまぁるい感じが好き。

     

小ネギがいつの間にかすくすくと成長していてぶっとくなってた。(笑)
その根元を見ると・・・

     

シソの芽がっ!
これ種をまいた記憶がないので
自生したのでしょうねー。感無量。

     

ずっと植えっぱなし・・・というか埋めっぱなしにしてたヒヤシンスの球根。
緑色の芽からちらっと白いものが。
ちっちゃいけどこれはつぼみ・・・???
背がかなり低いヒヤシンスになりそうだけどちゃんと成長してるんだー。感無量。

日々バタバタなんやかんやしてると
記事にできなくてアップできない画像も多々あります。
(忘れてる、というのもある。)

そんな忘れ物の画像をどうぞ。

     

かわいい♪
カルディで見つけたムーミンのブックティン。
ニョロニョロがいっぱいいるのでついつい買っちゃいました。(笑)

     

中にもかわいらしいイラストが!
何入れようかなー。

では寒いけれど本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪


そうそう、昨日の午後がんばって品出し&レジしてたら
「お疲れさまですー。冷凍ですー。」と冷凍の荷物が運ばれてきました・・・。
いやいや、なんで午後に冷凍がっ!?
意味がわからない・・・。
いちばん忙しい時間帯に冷凍。ありえない・・・。
どうやら昨日から時間帯が変わったらしいです。(悲報)
ただこれは夏場に移行する前の準備のようで、
ひと月だけのようです。
ほっとしましたがそれにしてもひと月でもこの忙しい午後の時間帯に冷凍はほんっとやめてほしいです。
冷凍は早朝にくるのがいちばん平和な気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートピーとからあげ | トップ | 沈丁花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事