忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

七草がゆ

2011-01-07 18:29:16 | 料理
今日は冷えましたねー。
ぶるぶる凍えてます。

今日は1月7日。
お弁当を作ったあと、バタバタ七草がゆを作りました。

     

こんなにべんりなパックものが売られているので
手軽にできます。
正月料理のせいか飲み疲れのせいか、
最近胃がかなり弱ってるような気がするので
このおかゆは本当にいいですね。
まさに正月疲れをいやしてくれるおかゆです。
ほのかに春の香りを運んできてくれる七草。
日本人の季節に対する感性のすばらしさを感じます。

あ、そういえば食べる前にゴマをふろうと思っていたのに
すっかり忘れてました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スヌード | トップ | ふりふりカチューシャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事