テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

『モナ夫を出すな』民主党イベントに参加した女性が神発言(121110)

2012-11-10 20:37:56 | 民主党・マスコミ
これはGJ。モロに「モナ夫」って言ってるじゃないかwww。
どうせテレビじゃ放送しないでしょうから、拡散してやりましょう。

細野の実績をまとめた記事に動画を貼って再アップしてみました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

民主党 政策進捗報告会で支持者から”モナ夫”批判
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19323074


〔細野氏に「不倫は駄目」=民主報告会で厳しい指摘〕

 「30代、40代の女性は、不倫をしたような人が表に出ることを良く思っていない」。民主党が福岡市で開いた10日の政策進捗(しんちょく)報告会で、2006年に女性キャスターとの親密交際を写真週刊誌で報じられた細野豪志氏が政調会長の要職を務めていることについて、出席者から厳しい意見が飛び出した。
 発言したのは福岡県久留米市の女性。報告会の冒頭、細野氏が民主党の主要政策について説明するビデオ映像が流され、参加者との対話に入ると、女性は「もうちょっと信頼感のある人に表に出てほしい」と強調。野田佳彦首相が細野氏を抜てきしたことに関しても「党内でどうであっても、一般の皆はそうは思っていない」と批判した。
 報告会に出席していた首相は、内政・外交に関する参加者からの質問に丁寧に答えていたが、細野氏の問題に触れることはなかった。 (2012/11/10-18:28)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012111000269

____(以下前回投稿記事です)____

ミヤネ屋『細野豪志は仕事が出来る』 え!?(120906)2012-09-06 23:23:36

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

このエントリを書いている途中にいただいたコメントによると、今日のミヤネ屋で
「細野豪志は仕事が出来る」と言っていたようですね。

震災発生以降、細野がやってきたことをまとめてみましたので、仕事が出来るかどうか、
判断してみてください。

民主党代表選 支持広がる細野環境相、都内で若手議員らと会合(12/09/06)


〔細野氏、民主代表選へ…首相と「一騎打ち」に〕読売新聞 9月6日(木)3時0分配信

  野田首相(55)の党代表任期満了に伴う民主党代表選(10日告示、21日投開票)をめぐり、これまで出馬に慎重な姿勢を取ってきた細野豪志環境・原発相(41)が、出馬する方向となった。

(略)

 これまで細野氏は、記者会見などで「代表選は考えていない」と繰り返してきた。しかし、5日夜には「民主党が生まれ変わった姿を見せるべきだ」と語り、最終的に出馬要請に応じざるを得ないとの意向を固めた模様だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00001645-yom-pol

〔ボロ出ないうちに解散だ…「細野氏待望論」拡大〕読売新聞 9月5日(水)15時39分配信

(略)

細野氏待望論は、野田首相と距離を置く鹿野道彦前農相グループなど中間派にも広がっている。ただ、細野氏を「選挙の顔」に据え、生き残りを図りたいだけという本音も見え隠れする。当選4回の中堅議員は、「細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない。国会答弁などでボロが出ないうちに、臨時国会冒頭で解散だ」とあけすけに語る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000256-yom-pol

やはり民主党の代表選に細野豪志が出馬するみたいですね。

当選4回の中堅議員が誰なのかは知りませんが、民主党には若くてハンサムな政治家を
前に出しておけば支持率が上がると思っているおめでたい議員がいるんですね。

この中堅議員は「国会でボロが出ないうちに解散だ」などと言っているみたいですが、
細野の国会質疑を見たことがないのでしょうか。もうボロボロなんですが・・・。

細野は原発事故発生直後、首相補佐官のポストにいたため、国会にも出て来ませんでしたし、
どうやらマスコミに守られているため、これまで批判の矢面に立つような場面はあまり
ありませんでした。

細野は今年の6月、NHKのクローズアップ現代に出演した際、「福島の方々に被爆していただいた
・・・」
と発言(残念ながら動画は削除済み)。

言い間違いだとは思いますが、この程度の失言でも自民党であれば間違いなく首が
飛んでいるでしょう。民主党であっても鉢呂のような例がありますからね。

細野の「被曝をしていただいた」発言を追及しないマスコミ(参院 佐藤正久 120619)
2012-06-20 08:22:24
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f6c6d096654abf8fdc14a525dfd986ac

しかし、細野の場合、問題視したマスコミはゼロ。ほとんどの方はそんな発言があった
ことすら知らないでしょう。ふざけた話です。

フジテレビも頻繁に新報道2001に細野を呼び(しかも単独で)、ウソだらけの話を垂れ流し
ていますしね。

このエントリでは、震災発生後、重要ポストに居座り続けている細野がどんな仕事をして
来たかをまとめてみました。

実績を見ていただき、読者の方それぞれに細野という政治家を評価してみて下さい。

 〔原発事故対応:全般〕

菅内閣の原発対応は、関係する法律を無視したデタラメなものだったわけですが、
なぜか細野は責任をとらず、今もまだ担当大臣を続けているわけです。

法令無視のメチャクチャな対応ぶり
菅内閣の法令違反は報道されない (参院 中山恭子 110811)2011-08-14 21:26:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e725f71f93f6192fe5c193c565c901e7

事故発生直後は首相補佐官、その後は原発事故担当大臣として事故収束に当たっていますが、
まともな仕事は出来ていないようです。

国会では自民党の村上議員から「能天気な対応だ」と非難されています。

8月 なぜヨード剤を配らない、汚染水はどこに行った?アレバ社にいくら払うつもりだ?
〔文字起こしつき〕菅内閣の外交、原発対応を総決算(衆院 村上誠一郎110810)2011-08-25 20:41:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/dd4412e14def520512aea13261d806af

11月 なぜ8ヶ月たっても事故が収束しないんだ?政府の発表した冷温停止には意味がない
12月 東電と合同で行っていた記者会見を打ち切り。怒号の中で退場

〔NHKが会見をカット〕政府の発表した冷温停止はまやかしだ (衆院 村上誠一郎111108)
2011-12-25 09:29:27
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/dde7e61685d20b4cf9b91f6539ce0f92

原発事故対応があまりにひどかったからでしょうか。今年の3月に細野は国会事故調の幹部に接触
圧力をかけた疑いを持たれています。

〔斎藤健議員の質疑追加〕モナ男、聞いたことに答えろ (衆院 塩崎恭久 120306)
2012-03-07 00:00:04
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/decb79084b8dba525b7d015f3d766b4c


 〔海水注入問題〕

海水注入が停止されたことが問題になったころ、細野は東電と合同で記者会見をやっていました。

細野は「班目委員長が再臨界の可能性を口にし、議論していたために海水への切り替えに
時間がかかった」と説明しますが、

班目委員長からは「そんなことを言うはずがない」と反論され、菅、海江田にも「再臨界の可能性
なんて考えもしなかった」と言われてしまいます。

海水注入問題まとめ
そんなことは知ってました(原発事故調中間報告)2011-12-28 07:30:42
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/65ef44f6aad2ae3eda0ef8be291da4bd

班目委員長のせいにしようとした細野の記者会見
細野は5月2日に海江田が言ったことを知らないのか?〔新報道2001〕
2011-05-22 15:34:02
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a95b09b02c0285304ff03b212c682d4f

 〔瓦礫処理〕

細野が瓦礫処理の担当になったのは野田内閣になってからでしょうか?
担当になって半年経った今年の3月の国会で細野は「瓦礫処理の進捗状況は6%」
答弁しています。

男系、女系って何? (参院 有村治子 川口順子 120312) 2012-03-14 00:00:52
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1afc39949f5277b42446ef5a906d2b16

瓦礫処理が進んでいないのは、前任者に責任があるのかも知れませんが、同月、
別の国会質疑において細野は「瓦礫処理は26年3月までに終える」と答弁していますから、
この期限は守ってもらわなきゃいけません。

台湾への非礼追加、どこから見ても矛盾した瓦礫問題 (衆院 田中和徳 120316)
2012-03-20 12:14:10
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5e44fe020ceebe38f4a4cb095eac5dd7

この質疑で細野は、「瓦礫の8割は被災地で処分する」と言っていますので、

瓦礫処理の進捗を知るには、全体の2割しかない広域処理ではなく、細野が担当している
被災地での瓦礫処理の進捗を見るべきだと思いますが、なぜかメディアは広域処理の話しか
報道しません。

この答弁から半年が過ぎましたが、被災地での瓦礫処理って進んでいるんでしょうか?

 〔除染〕

除染も細野の担当ですが、こちらも全く進んでいないようです。
今年の7月の国会質疑では信じられない程進んでいない状況が明らかになります。

除染の対象となる圏内の住宅が60万7千戸あるが、除染計画があるのがその内
8万8千戸。実際にやった実績はわずか2千戸にとどまっている。

除染が必要な農地は12万haだが、畑の除染計画はわずか2735haしかなく、
実績はわずか2ha。


〔再掲〕除染をする気はありません。国民の意見を聴く気もありません。(衆院 笠井亮 120712)
2012-07-18 06:27:17
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3c4e1849580dd1fe6e286aa6adbfd318

一方、汚染された稲わらが放置されているは「農水省の管轄だから」と知らん顔。

〔文字起こし追加〕お前ら、口だけだな (衆院 小野寺五典120220)2012-02-25 11:18:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6428d43a20e5cf64c8b95c1a21bc43e8

そして、進めている除染活動の内容についても、小泉進次郎議員から「とり除いていない。
水をかけて動かしているだけだ」
という指摘を受けています。

モナ男に初質問 (衆院 小泉進次郎110803)
2011-08-03 22:19:01
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e80aa2856399bceb89db16493b0bba77

小泉進次郎対モナ男2回戦「全然やってないじゃないか」(衆院111026)
2011-10-26 17:23:07
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1f817baa082521e756f37a006fc0a717

 〔情報の開示〕

細野は枝野とともに、記者会見やテレビを通じて広報官のような役目を務めてきましたが、
メルトダウンや放射性物質の飛散情報を開示する気は全くありません。

事故発生直後の4月あたりには既に「飛散情報を公開しなかったのは準備が出来ていなかった
からで、公開すべき情報だった」と言っていますが、もちろん口だけです。

ようやくSPEEDI(スピーディ)の計算結果を毎日公開
2011-04-25 00:06:19
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/389841601894ebfab1939c27dec08d32

また、5月4日のテレビ出演時には、

「データを出さなかったことで、国民が被曝(ひばく)する状況を隠していたとか、
国民の健康を犠牲にしたということはない

と信じられないことを口走ります。これもまたただの「失言」でしょうか?

〔記事追加!〕これで何回目? 「SPEEDI」のデータ公表を発表(データ公表詐欺)
2011-05-04 16:31:53
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/84bf05e2ab264033fc41dcfb598a66c9

そして事故発生から1年後、新報道2001に出演した細野は相変わらず同じウソを繰り返し
ましたが、

1年経ってもウソばかり (新報道2001 120311) 2012-03-11 09:38:51
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/222b1c08f3d84cef8c2a14809f886bb4

今年の7月には米国からもたらされた放射性物質の観測情報が公開されていなかったことが
判明し、またも国会で追及されたのでした。

野田、福島の声が聞こえないのか?(参院 佐藤正久、森まさこ)2012-07-10 20:42:40
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/99e92bbd56f5e4ea4eadcffb30af6250

もう何の進歩も見えません。

 〔支持母体〕

最後に、細野がどんな人から支援されているのかを見ておきましょう。
今年の3月、パチンコ組合から献金を受けていることが国会で指摘されていますね。

パチンコ組合の役員が6名そろって細野に献金。個人献金じゃなくて団体献金だろ。
野田が台湾に謝罪するも・・・、翌日には撤回 (参院 世耕弘成 120312)2012-03-13 19:16:46
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/31f2352da4c01f2ea5d861ba384d0a45

民主の代表選が始まると、テレビは「若くてクリーンなイメージの細野・・・」なんて言われるん
でしょうが、そんな時には「どこがクリーンなんだよ!!」とテレビに向かって突っ込んでやりましょう。

当ブログの過去記事をかき集めてみましたが、皆様はどう評価されるでしょうか。
ここに書いたことは、テレビにしろ、国会質疑にしろ、記者会見にしろ、すべて細野本人が
発言したことで、ウソやうわさは一つもありません。

私は、騙される国民はもういないでしょうから、代表選だろうがなんだろうが、どうぞ好きにして
って感じです。

ブログランキングに参加しています。
おいミヤネ屋、細野がやった仕事って何だ?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔怪しいぞ〕復興費用がNH... | トップ | 〔義家さんの動画を追加〕田... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビマスコミが伝える実像とは違いますね。 ()
2012-09-06 23:56:30
宮根が、細野さんみたいな人出たら流れ変わりますよね。41才という若さ、原発担当としての知名度、仕事っぷりというのがあるんでしょうね。と持ち上げた。
梅沢とかいうコメンテーターが、目の前の仕事をちゃんとやってほしいみたいな事言ったら
宮根が、細野さんは原発担当使命感持ってやってますと、必死に細野を庇う様子を見て、やっぱりこの番組は民主党の批判ってご法度なんだと改めて思った。

ひるおびでも、細野さんは相手の立場に立って考えられる、相手が何を考えてるのかすぐに察知出来る頭の良い方です。とやっぱり評価が高かったです。
返信する
ありがとうございます (Moja)
2012-09-07 00:12:07
香さま、詳しいコメントありがとうございます。

ミヤネ屋、ひるおびはそのように伝えていたわけですか・・・。

使命感持ってる人間が、他人に責任を押し付けたり、「やります」と言ったことを放置するんですかねぇ。

噂なのでこのエントリには入れなかったのですが、東電にホームページの改ざんを強要したり、
知人にはこっそり「逃げろ」と言ったりするものなんでしょうか。

しかし、日本国民は気づいていると信じています。
返信する
細野の国会での質疑が一部で叩かれ (ミッヒー)
2012-11-16 16:38:13
14日の産経抄で
自民党の草案にいちゃもんつけたと取り上げられた細野の質疑は一部で話題。

ネット上では細野が国会でネトウヨと発言した事やジミンガーや
世襲批判した事についても「世襲は悪くないが不倫は悪い事」と叩かれる細野。
不倫発覚当時細野は説明もしないで逃げてばかりいた。
アメリカではCIAの人の不倫がバレて情報が漏れたのでは?と疑われクビになったのに
政権与党議員の細野とテレビマスコミのキャスターだったモナと不倫したのに問題にならないなんておかしい。
ついでに細野は企業献金受けて ないと言ってたのにパチンコ関係者から献金受けてるが、マスコミはスルー。
返信する
結局テレビはスルーで (Moja)
2012-11-17 21:56:51
相変わらず細野はテレビに出続けているようですね。
今日はみのの番組で国土強靭化を批判していたみたいです。
静岡県のみなさんにはがんばっていただきたいものですね。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事