テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

一川「面倒くさいんで宮中晩餐会を欠席しました」 (参院 山本一太111122)

2011-11-23 10:43:44 | 民主党・マスコミ
佐藤議員のあとの質疑です。

H23/11/22 参院外交防衛委・山本一太


9分すぎ~

山本 何の予定も入っていないのに欠席を届け出たんですね?

一川 そうです。民主党議員のパーティーの案内は来ていたが、出席するという返事も
   出していなかった。

びっくりしました。少なくとも政治資金パーティーの予定は決まっていたと思っていました。
「面倒くさいから行かないよ」と考えていたとしか思えません。


上の答弁は論外ですが、そのほかにもブータン国王のことを「国王さん」と言ってみたり、
半笑いで反省を口にする
など、とても国会議員なんか出来る人間ではないことが分かります。

こんなのを当選させちゃあいけません。

日本人が「軍の暴走」が悪いことのように教わってきていますが、こんな奴が防衛大臣の時に
何か起きたらどうなるんでしょう。

軍に暴走してもらうしかないですね。

この後、質疑では、玄葉の訪中に1300万円のチャーター機を用意したという話、
予算委員会で対馬宗家の文書が盗難されたかのように答弁したことの指摘などが続きます。

平成23年11月22日【心無い防衞大臣】参院外交防衛委・山本一太.part1


平成23年11月22日【心無い防衞大臣】参院外交防衛委・山本一太.part2



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブータン国王の名前って何だ... | トップ | 地元の催しに参加してます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事