テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

3月11日・・・あの日から1年(アンパンマンのマーチ)

2012-03-10 09:29:00 | Weblog
震災救助活動応援歌、アンパンマンのマーチ Rescue efforts for earthquake in Japan


3月11日、東日本大震災の発生から明日で1年が経ちます。

テレビでからは様々な追悼番組が流されていますが、被災者を助けない民主党の政治
に目が向かないようにサポートし続けたテレビを見る気にはなりません。

明日は仏壇に手を合わせて追悼させていただきます。

震災が発生した日に下の記事を書いて以降、このブログの趣はかなり変わったような気がします。

悪夢のような光景(東北地方太平洋沖地震)
2011-03-11 19:11:56
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/993a66e8e153005103572318fb157d67

テレビのむちゃくちゃな原発報道や民主党の無能ぶりを次々と記事にしているうちに、
いつの間にか読んで下さる方の数も増えていました。

最も頻繁に更新していた頃は1日5件ぐらいの記事をアップしていたんじゃないでしょうか。
下手な記事も数打ちゃあたるで、gooブログランクのトップ10に入ってしまうことも・・・・。

NHKで室井佑月が爆発(給食の地産地消はやめろ)〔26日あさイチ〕2011-05-27 16:25:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fadfecf2a97436f5658f3d164f7bc080

3月9日まででカウンタは 閲覧 2,428,815 PV 訪問者 753,832 IP に到達しました。

年間50万人ぐらいの方にみていただけているみたいです。本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

震災から1年を区切りとして、当ブログの過去記事をまとめておきます。

〔ここ最近の重要記事〕

最新の記事ですが、かなり反響があるみたいです

日教組と民主党の癒着、そしてPTA会費の横領 (参院 義家 弘介 120309)
2012-03-10 00:00:31
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ac4395d587c206bb5078561246159c7b

復興を全力で邪魔する民主党

被災者以外にはバラまくくせに!ちょっとは考えろ! (衆院 小野寺五典 120305)
2012-03-08 06:46:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/81608209459645e2fd5d63af93cb64b4

金融機関に丸投げの二重ローン対策 (衆院 小野寺五典 120302)2012-03-03 21:16:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9f979597fbd66174bbb740f908c9ac99

瓦礫処理が進まないのは被災地以外が受け入れないからではない!

武田邦彦さんのブログ『「瓦礫」のトリック』 (120229)2012-03-05 16:33:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0c5f6138b53fd4da7a5cde6ad290d67b

民主党の年金案はメチャクチャ!やつらは何にも分かっていない

今の厚労相は年金の初歩も分かっていない (衆院 参考人質疑 細野真宏ほか120227)
2012-02-27 22:57:36
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5773c67aea52aa4b2769012a7081d085

新年金制度の保険料は毎月5万円!! (参院 林芳正 120206)2012-02-07 00:11:33
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b4352ac91bbae290927fa5c542ae419f

ここ最近のTPPの動き

自民は事実上反対、民主のTPP交渉は超グダグダ

【ゴールデンアワー】どうなった?TPP問題のいま(三橋貴明120308)2012-03-09 21:50:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/84473ab236fd19cb8c8295fa6fd186df

マスコミがひた隠しにする米国の要求

米を守るとは口が裂けでも言えない野田(福島みずほ+西田コーチ120131)
2012-02-02 22:43:13
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8a08108a0f102e3b726acdc7f4b8f78d

〔2011年まとめ記事〕

1000年後に残したい映像・・・日テレを見る前に予習しましょう2011-12-23 11:05:41
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6796c66cf007fa2280a06053853cd595

1000年後に残したい・・・日本テレビの再現ドラマを検証2011-12-24 15:24:07
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0cc21eb2c3a2be4ed99d34eece0f5774

日テレに続いてTBSの原発事故再現番組を検証しました 2011-12-26 00:00:05
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6396146b757353d1a0130b9c2ace2e67

(反フジテレビデモまとめ)フジテレビの生中継に割り込んで抗議2011-12-26 19:50:52
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/69872cf2b4dcbc92b4f66657fb054543

2011年の対韓売国外交を総決算 (【対談】西田昌司・田中康夫・稲田朋美 111224)2011-12-27 15:10:49
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7ddf9359091849f1f3ec44fbdafcef3d

(海水注入まとめ)そんなことは知ってました(原発事故調中間報告)2011-12-28 07:30:42
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/65ef44f6aad2ae3eda0ef8be291da4bd

2011偏向報道を総まとめ(上半期)2011-12-29 13:38:30
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/36803446fb69335f1e8d0c55ee5c35f6

2011偏向報道を総まとめ(下半期)2011-12-30 10:32:51
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/aded84c1f20160c6266e64b945634297

〔前回のまとめ記事〕

ありがとうございます。200万PVに到達しました
2011-12-22 06:52:51
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0a5e4e9a1d301ba46a77506282dde34d


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴールデンアワー】どうな... | トップ | 1年経ってもウソばかり (新... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民主党の政治主導の結果 (とおる)
2012-03-10 12:53:13
> 被災者を助けない民主党の政治に目が向かないようにサポートし続けたテレビ

被災者が可愛そうのお涙頂戴作戦で正義ぶっているテレビです。
瓦礫の処理や復興が進まないのは、民主党政権の政治主導の結果です。(あれほど「政治主導」と勇ましい発言は、どこへ行った?)
瓦礫処理が進まないのは、国民・自治体の理解ができないのが理由であるかのような情報操作らしい報道がありますが、「ジミンガー」を言った人が、次には「コクミンガー、ジチタイがー」と言っているだけのような気がします。
政府(野田・細野)は、いつ何をしたか報道しないのか?
自治体が不安に思っていることを解決するための言動を、いつ何をしたのか?
それに対して、自治体は、いつ何をしたのか?
このような事項を表にして誰が何が問題なのかを明確に分離すべきでしょう。
まあ、破壊工作をしている民主党としては大成功なのかもしれませんが。
返信する
野田政権で (Moja)
2012-03-10 18:23:24
とおる様いつもコメントありがとうございます。

野田政権発足時、細野と平野が留任した時点で何も反省していないことがわかりましたね。
こいつらがやったことは保身と邪魔ばかり。

テレビは民主を批判せず、被災地のボランティア、市民だけを映してアリバイづくりばかりで
残されたのは瓦礫の山。

瓦礫の方も、被災地以外が受け入れないからだと国民に責任を転嫁し民主を擁護。

野田は「日本は目覚しく復興した」と声明を出したようですが、邪魔しかしていない奴がどの口で言ってんでしょうかねぇ。
民主の妨害に負けずに立ち上がる日本を守らねば。
返信する
Unknown (憂鬱)
2012-03-11 09:31:41
あるところに旅路を急ぐ一人の旅人がいました。
彼はやがて旅路の分岐点にさしかかります。
彼の目前で道は左右に大きく分かれて伸びていました。
旅人がどちらの道を選ぶべきかを考えていると、一匹の美しい妖精が旅人に話しかけます。
「右の道は不幸へと続く道。左の道は幸せへと続く道。」、と。
そして、妖精は左の道の先に待つ幸せについて旅人にむかって熱心に語るのでした。
旅人は左の道を選ぶことを決心します。
妖精は自分が道案内をするから一緒に連れて行って欲しいと旅人に言いました。
そして、道案内の交換条件として食料を分けてくれるよう旅人に求めました。
旅人は残りの食料に不安がありましたが、それを快諾しました。
なぜなら、幸せを語る妖精と一緒に行けば、必ず幸せに辿り着けると思ったからです。
しかし、左の道はどこまでいっても苦難ばかりが続きます。
旅人はうしろからついて来る妖精に語りかけます。
「いつになったら幸せに辿り着くのだ」、と。
妖精は旅人の背中にむかって答えます。
「もうすぐですよ。私はこの道のことをよく知っているのです、信じてください。」、と。
こんなやり取りが旅人と妖精の間で何度も繰り返されました。
でも、旅人がいくら道を進んでも、幸せは欠片のひとつも見えて来ません。
もう何度目になるのか、旅人は後ろにいる妖精に語りかけました。
「いつになったら幸せに辿り着くのだ?」、と。
しかし、今度は返事がありません。
不審に思った旅人は初めて後ろを振り返りました。
そこにいたのは一匹の醜い妖精でした。
驚いた旅人は妖精に問います。
「お前は誰だ?」、と。
妖精はこう答えました。「私はお前と一緒に旅をして来た妖精だ。」、と。
驚いた旅人は妖精にむかって大きな声で抗議しました。
「ではお前に聞こう。お前が私に語った幸せなんかどこにもないじゃない!」、と。
妖精は暗く沈んだ気味の悪い声で答えました。
その顔には旅人に対する侮蔑の表情が浮かんでいます。
「いったい何の話をしているのです。私が語った幸せは、私が「幸せ」だと考えた絵空事を語っただけですよ。そんな都合のいい幸せなんかあるわけないじゃないか。」、と。
旅人は妖精に愛想が尽き、分岐点まで道を引き返すことにしました。
妖精は自分を残して次第に遠ざかっていく旅人の背中にむかって叫びます。
「もうお前には引き返すだけの食料はないはずだ。引き返せば命はないぞ、戻れ。」
「私を信じることが幸せなのだ。」
「疑うな、信じろ!」
しかし、賢明な旅人は、妖精の言葉に二度と耳を貸しませんでした。

…あの震災から1年が経ちます。時間だけが無慈悲に過ぎていきます。
無念です。長文、失礼しました。
返信する
無念であり、虚しくもあります (Moja)
2012-03-11 12:40:32
憂鬱様、おひさしぶりです。コメントありがとうございます。

伝わる情報が歪んでいなければ、だれもが同じ方向を選択するのでしょうが、
マスコミが一致団結して歪んだ情報しか流さなければ正しい選択は出来ません。

情報を獲ることも国民の能力だという気もしますが・・・、
どうしてマスコミがこんなになるまで放置されたのでしょうかねぇ。

少しでも多くの方に気づいてもらえればとブログを続けていますが、
所詮、仕事の合間にやっている趣味みたいなもの。
現状を見ると無念であり、虚しくも感じます。

今は読者を増やす工夫ぐらいはしてみようかなと思っています。
これからもどうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事