テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔追記〕日教組と民主党の癒着、そしてPTA会費の横領 (参院 義家 弘介 120309,0322)

2012-03-25 01:18:05 | 民主党・マスコミ
義家議員が再追及した模様を追加で貼っておきます。

こいつら、何の反省も無いみたいですね。新たな問題も明らかになっています。

03.22 参議院文教科学委員会 義家弘介議員(自民)神本、再追及




冒頭~ 神本と日教組の関係追及

27分ごろ~ PTA会費の流用について


41分から 新たな問題

和歌山県の県立高校はPTA会費を出張費、校舎の修繕費にあてていたという話。

ブログランキングに参加しています。
オイオイ和歌山はもっとひどいじゃないか!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

____(追記ここまで 以下前回投稿記事2012-03-10 00:00:31)___

H24/03/09 参議院決算委員会・義家 弘介【巨額のPTA会費が教師の裏金に】


平成24年3月9日 参・決算委 自・義家議員 PTA会費から教員に裏手当て


とにかく見てください。

冒頭から 日教組の組織内議員が政務官になっているという話

25分から PTA会費が教師の裏金になっているという指摘

40分ごろにこの話が盛り上がります。ここからは要約版文字起こしをつけました。

義家  沖縄県の教育庁に保護者が問い合わせたところ、確定申告していれば問題ないと
    言われたそうだ。

    平野文科相、問題ないんですか?

    教師が本来の職務である授業を行なっただけで、PTA会費が教師にわたされて
    いることが本当に問題ないんですか?


平野  一般的に言いますと、教育委員会がしっかり許可していれば支払いは可能だと思う。

(ウワッ、凄いこと言ったんじゃないか?これ)

義家  教育委員会の許可があれば、教師がアルバイトしても良いって言うんですか?

平野  教育公務員に対する特例法というのがある。

    教育公務員は教育に関する他の職務を兼ね、また、教育に関する他の業務、事務に
    従事することが本務の遂行に支障がないと任命権者の教育委員会が認める場合には
    給与を受け、その職を受け、従事することが出来る。

    このことを言った。

義家  学校の外に行って講演会をし、お車代をもらうようなケースではない。

    23年間、組織的に「遅刻指導したら1000円」、「早朝講座をやったら3000円」
    という形でPTA会費から金が出ていた。こんなことがあり得るんですか?


(平野は出ず、教育局長が答弁)

局長  必要があれば事情をうかがって対処したい。

義家  (PTA会費の使途を明らかにしろと学校と交渉して次のようなことがわかった)
    進路指導費として1725万円の予算が計上されている。

    そして現在まで、平成23年1月31日現在1342万2千円が裏手当てとして
    PTA会費から学校の教員に直接現金で支払われている
んですよ。

    そして、学校の教師が申請した書類を証拠として提出しようと思ったら、
    民主党がダメだと言っている。どこの高校の話か名前を言えという。

    子どもを人質にとられている親が告発したことなのに。

    学校の教員が勤務時間中に講座を開いて金をとっているんですよ。

    平野大臣、本当に問題がないんですか?

平野  具体的なことを事前に教えていただけていれば具体的にお答えできたが、
    突然の質問だったので、事実を確認して答えたいと思う。

(一般論としてダメに決まっているだろうが!)

    PTAが集めた金の支出については何とも言えない。
    勤務時間中ということについてはいかがなものかと思う。

義家  夏期講座なんだから勤務時間中だ。保護者は許せないと言っている。

    教員は手当てがなくなったら協力しないなどと脅しまがいのことを言っている。

    ある教師は「高校無償化で負担が減ったんだからそれぐらいは負担すべきだ」
    言っている。

    この問題を含めて改めて追及する。

____(文字起こしここまで)____

どうですか、とんでもない話が国会で明らかになりました。

生徒が夏休みでも教師は勤務中。

夏休み中に夏期講座をやって金をよこせという教師もとんでもないですが、
一時的ではありましたが、「教育委員会が許可していれば問題ない」
と言ってしまう文科大臣。

もうこの政府は救いようがありませんね。

どうせマスコミはこの質疑を隠蔽するでしょう。

クズがクズを擁護する現状を打破するには政権交代しかありません。
1分1秒でも早く政権交代が行なわれるように、マスコミに惑わされることなく
野党を応援しましょう。


(ちょっと追記)

義家議員の質疑を差し置いて、テレビが伝えたこの日の国会は・・・

野田総理「18歳から喫煙してた」と国会で発言し・・・(12/03/09)


〔義家議員が教科書を問題とした唖然とするような質疑はこちら〕

ミヤネ屋が教科書を扱っているが・・・「しょうがない」なんて言っているんじゃない
2011-08-25 15:32:22
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/356d2a0abcde47aa947c55245569577a

ブログランキングに参加しています。
日教組と民主党はおかしいぞ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武田教授の発言に異議あり!... | トップ | 〔デモ動画追加〕第5回フジ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違法行為が大好きな「同じ穴のムジナ」 (とおる)
2012-03-25 15:19:57
和歌山の件は、動画で初めてみましたが、ヒドイですね。
違法行為を平気でする民主党政権が、傘下の日教組の違法行為を見過ごしているような状況を、マスコミはほとんど批判しませんね。
次を騒ぐことで、国民の目から隠したいのですかね。
TPP→大阪維新の会(橋下市長)→消費税の増税
返信する
良かった (Moja)
2012-03-25 15:59:06
とおるさんが見ていない情報が提供できて良かった。

和歌山の件は規模が大きいようですね。
しかも文科相の地元とのこと。
自民党時代なら大臣はおろか、総理も追及されているでしょう。

こういうことを全く報道しないテレビには、橋下が出ずっぱりだったみたいですね。
現在進行中の政治は見せたくないのでしょう。
返信する
教育委員会 (まや1)
2013-01-11 19:34:18
〉〉いじめと体罰大人達がいい加減です!
〉隠蔽工作です学校と教育委員会と警察は隠蔽工作が仕事ですか?隠蔽工作が無くなれば良いと思います。
真実を隠さず!本当の事を発表するべきです!隠蔽工作を無くす事ですね!!
自分の子供は親が守るしかない時代です。私の息子が同じような事を経験したら!徹底的に!学校に抗議します。体罰では無く暴行ですね!!義家議員!子供達の為に!もっと!行動して下さい!色々な事を!経験している!義家議員は子供達を守ってくれると信じてます。いつも!応援しています一児の母親です高校生の息子がいます。
返信する
がんばってほしいものです (Moja)
2013-01-11 22:09:49
まや1様コメントありがとうございます。

義家議員も政務官になられたので、超人大陸も配信されなくなったんですかねぇ。
生の声が伝えられなくなってしまいまいしたが、しっかり頑張っておられるのでしょう。
ご活躍を期待したいですね。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事