Happy Life

旅行・グルメ・ペットなどなど、
毎日の生活を幸せにしてくれる出来事を
書き綴っていきたいな。

ケーキ店で・・・

2020-07-16 07:40:55 | 日記
久しぶりにちょっと愚痴です。

先日、あるデパートのケーキ店に入りました。

その時そばのテーブルにママ友さん4人が入ってきました。
久しぶりなのかめっちゃテンションが高い
大きな声でおしゃべりが始まりました。

せっかく優雅な気分でケーキを食べていたのになぁ・・・
仕方ないなぁ・・・
この時期はあまりおしゃべりをしてほしくないんだけどなぁ・・・
などと思いながらおいしくケーキをパクパク。

声が大きいものだから
聞くつもりはなくても会話が耳に入ってきます。
ホントはまったりと過ごしたいから聞きたくない
でも聞こえてしまう
はぁ~

会話からすると
どうも小学生の子供さんがいる感じ。

いろいろな話をしている中で
ん?と思ったことがありました。
抜粋すると・・・
「この間○○さんに
(私も買い物したいな。今度デパート行くとき誘ってね)と言われた。」
「あの人デパートに行く?いっつもスーパーじゃん」
「デパートに行くような人じゃないよね」
「一緒に来ても困るんじゃない」
などと口々に。

まあ、よくそんなこと言えるなぁ。
口調もさげすむような感じだったので
聞いていて気持ちのいいものではありませんでした。

その時、1人がポーチを取り出してきて
おもむろにお化粧を始めました

ここでする

あの会話をしながらこの行動・・・
あなたたちもどうなん?

結局私たちが席を立つまで
ずっとお化粧は続いていました。

久しぶりにおいしいケーキが食べたくて入ったお店。
上品なお店。
そこでの会話があれで
そこでの行動がこれかぁ・・・

人の事言えるのかなあ。

とちょっぴり意地悪な考えをしてしまいました

でも
ケーキはとてもおいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にひっそりと | トップ | 【季譜の里】のランチ夏メニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事