MOGA WOOD

流木小物や木工・手作り雑貨など作品や
イベントの紹介
!家のリメイクや工房の制作の様子も・・・

古い家具のリメイク

2022年02月25日 | 木工木工・リメイク家具

  

本日はmogaーパパの誕生日でした。今回のケーキはいつもおうちshopでお世話になっている「工房SAN」さんにお願いして作ってもらいました。

イチゴもイチゴ農園から仕入れたもので甘さもちょうどよくほんと美味しかったですよ。

 

  

こちらは暗くて画像も悪くてわかりにくいのですが、moga ーパパの還暦のお祝いにみんなが集まった時のもの。

隣に孫娘が座ったらハッピーがすっとんでmogaーパパの反対側に座り「お父さんは私のもの」と言わんばかりでした。これにはみんな大笑い。懐かしいなぁ。

 

そして今日はいらなくなった古い家具をお客さんが持ってきました。

   

これをリメイク。

 

下の部分を使い綺麗にして色を塗り替え、取手や背板(古材)をつけ扉は、ミッキーのくりぬきです。

 

  

 

扉はスライドしき。幅は70cm 

小さい子ならベンチとしても使えるかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンピック作り | トップ | 第2の相棒❓ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんにちは)
2022-02-26 01:21:31
はじめまして。
以前のブログで、シーグラスでウェルカムボードを作ったという記事を拝見しました。
真似したいのですが、シーグラスには何で文字を書いたのでしょうか?教えていただけませんか?
Unknown (mogaーママ)
2022-02-26 06:56:43
お問い合わせの件です。
いつもシーグラスに絵や文字を描くときは
アクリル絵の具を使い、トールペイントの筆で描いていますよ。

コメントを投稿

木工木工・リメイク家具」カテゴリの最新記事