MOGA WOOD

流木小物や木工・手作り雑貨など作品や
イベントの紹介
!家のリメイクや工房の制作の様子も・・・

納屋バザール inドリプレ 第1弾

2019年04月29日 | ドリプレイベント
土曜。日曜と2日間のドリプレ・ローズガーデンにて納屋バザールのイベントが終了。

出展数5ブースののんびりとしたイベントです。でも区画もなく自由に使いたい放題大きな木の下でのこの時期のイベントは本当は気持ちが良く最高なんだけど・・・

初日、土曜は冷たい雨。気温も低く冬に逆戻り?

お客さんも少なかったですね。

2日目は朝から青空。でも気温は低め。特にドリプレは山の上なので気温も2,3度低い

でもこの日はお客さんもにぎやか。でもいつものゴールデンウィークよりちょっと少なかったかな。
朝からいつもおうちshopに来てくれる常連さんも来てくれ作品を見ながら制作の裏話などに話が弾んだり・・・


           


           
この雰囲気がとても好き。

           
                  
moga-パパ作のねこ樽。なかなかかわいいと評判。ただうちのねこはいるかな?という人も多かった。みんな栄養がいいのかな(笑)


           

           
今回はテーブルとイスのセットとテーブルも持っていきました。昨年の秋におうちshopの時に出したもの。

こういう大きいものも持ってこれるのもここのいいところ。2つとも手描きのガーデンタイルをはめ込んだオシャレなもの。この日のためにイスとセットにしました。

50km圏内はなんと配達無料というサービス付き。だって普通の車ではこれは入らないでしょう!

このセットのテーブル一目見て気に入った夫婦がいてほしいとのこと。場所を聞くとなんと横浜。

横浜か~。と思っていたところ何とか整理すれば車に入りそうとのこと。お~

やってみたら入りました。やった~。大物が売れるとうれしい。

イベント終了前になりドリプレのオーナーさんが走ってきて「テーブルとイスのセット買いま~す!!」

「えっ、もう売れちゃいましたよ~」ないとなると欲しくなるんですよね。

結局もう一つのテーブルにイスを作る事に。という事で2つともお嫁に行きました。イスつきというのがよかったのかなぁ。

そのほかにもガーデンタイルフレームつきもバラも全部完売。流木のイスはミニイス、大きめの花のボードなど大きいものが出たおかげで帰りの車はスカスカ。

小さいものばかりだと行きの荷物も帰りも同じジャンという事もあるので。




今回他のブースの写真撮り忘れたところ(焼き菓子の里桜庵。バラの販売の鈴木先生)があって全部紹介する事ができません。


             

             

納屋の中ではドライフラワーのフラワー・デコさん、ロザフィ&フラージュのお店 Dream.Boxsanなどきれいなお花の世界の作品たちでした。


次回の納屋バザールはバラの繁忙期 5月18(土)19(日)です。

今度こそはお天気に恵まれますように。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする