MOGA WOOD

流木小物や木工・手作り雑貨など作品や
イベントの紹介
!家のリメイクや工房の制作の様子も・・・

年内のイベント予定

2019年11月13日 | イベント

昨日のブログでお知らせした流木のジャンボツリー。早速欲しいという方からの連絡があり無事お嫁に行くことが決まりました。よかったよかった❣️

 

さて今年も残すイベントは2つ。

1つは急遽参加が決まった君津市の廃校になった小学校、蔵玉小学校でのイベント。

     

今日もらったチラシを見ると結構たくさんいろんなのがでるみたいですね。

他のブースを見るのも楽しみ。

 

MOGA WOODは、急遽決まったので載っていません。

販売と竹のランプのワークショップそれと寒いので、mogaーパパが焚き火台を持っていき、焼きいもの販売までやっちゃいます。

ちょうど紅葉も始まりぐらいでしょうか。おうちshop の時に参加してくれた「工房SAN 」さんも参加。

寒いけど頑張りましょう。

 

      

そしてもう1つのイベントはカフェ、  「ラ、プティ、メゾン」さんの手作り雑貨のMrche

12/1~25の委託販売です。

 

今年も最後の最後までおかげさまで忙しいです(笑)

 

 

 

 

 

 

コメント

久々の電動アシスト自転車でサイクリング

2019年11月12日 | ママチャリサイクリング

おうちshop の片付けもほぼおわり、教室のひと達に頼まれてたスノーマンや来年の干支ねずみなどの白木やフレーム、10点をカット

 終わると久々に電動アシスト自転車にのりサイクリング

 

                 

台風の後に木が倒れ、土砂崩れなどで通行止になっていた林間コースへ。

もう大丈夫かと思い行ったけどまだダメでした。人があまり通らないところだからな。

35km.途中お昼休を入れ、3時間半。気持ちよかった。

 

          

ところでディスプレイで使ったこの流木のツリー。オーナメントは全部が外したけど、このまま解体するのはなんだか勿体なくって。

 

ブログをご覧の方の中で欲しいという方がいらしたら格安でおゆづりします。

飾る場所があれば素敵ですよ。

 ●価格  ¥2000

取りに来ていただけるかた、または着払いでもいい方に限らせていただきます。

 

ご希望の方はメール、電話またはコメント欄へ連絡ください。11月いっぱいまでです。

 

 

 

コメント

秋のおうちshop 終了〜

2019年11月11日 | おうちショップ

              

秋のおうちshop 、春に続き最高のお天気で終わりました。

昨日はさすが疲れて早めにバターンキュウ。おまけに朝起きて時計を見たら7:10

ビックリビックリ。7時すぎまで寝てるなんてありえない。

 

なんだかんだ疲れてたのかな。ディスプレイのために作った流木のつりーもバラバラに。

 

3日間を通して心配してたお客さんも常連さんを始めいつもとあまり変わらず来てくれました。

mogaーパパの怪我のため作品が少ないとブログで書いてたのですが、並べてみたら結構ありましたねえ。

お客さんも心配して怪我の話や実際に腕の怪我を見たり…

ありがたいですねぇ。

 

 庭の入り口の様子です。

       

      

 

          2日めはまったリだったけど、3日めは朝からたくさんのお客さんが。

 

       

外のカフェコーナーもみんなのんびりとしていきました。

 

ひょうたんスノーマンもたくさんつく作ったけど、200個くらいかな(笑)もうあまりありません。

小さいものも含めて100点ちょっとがお嫁に行きました。

 

今回は開催もできないんじゃないかと怪我直後には思ったりして、木工なしでもせっかく作ったんだから絶対にやるんだと思い準備して来ました。最後位に木工作品も加わり、風の丘さんも急遽参加が決まり大成功に終わりました。

 

春のおうちshop (5月)にはテーブルなどの大物も並び、風の丘さんもまだまだ残っているものがあるそうでまた参加してくれます。娘nanohana のアクセサリーはないけど。nanohana プロデュースのコラボ作品も作ります。

 

考えただけでワクワクしちゃいます。

 

楽しみにしてくださいね。皆さま本当にありがとうございました。

                            

           スタッフ一同より。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

おうちshop始まりました

2019年11月08日 | おうちショップ

半年に1回のおうちshopが始まりました。

Open前の9時過ぎには一番乗りの常連のお客さん。今日は外で風の丘さんが半額セールをしていたのでまずはそちらをチェック。

10時のオープンの時には玄関前に並んでくれたお客さん。ありがたいです。

ブログなどでめをつけてた作品をめがけ一目散。

 

             

 

午前中は常連さんなどでいつも人がいっぱい。忙しくって写真も撮るのをわすれてしまいました。

今回はmoga ーパパがの手の怪我のため大きな作品が少なかったのですが、ラストスパートで頑張って作ってくれました。小さなひょうたんで作ったスノーマンを使った作品は今までにないくらいの量。

 

でもシーズンものだし100均とかにもいろいろあるし、売れるかなぁとちょっと頭はよぎったけど、

色々工夫し本当に世界に1つだけの作品を目指しいっぱい愛情をかけて作ったものばかり。全てがおすすめの作品ばかりなんです。

 

そんな気持ちが通じたのかお客さんも時間をかけてお気に入りを見つけてくれました。

 

 

        

               

本日のケーキセットです。今日は手づくりパン(3個¥500)を買いコーヒーなど飲み物を注文しランチをしていくお客さんも何人かいましたね。秋のイベんらしく庭の隅ではmoga ーパパが焚き火で焼き芋をサービス。

 

お天気も良かったし、お客さんも30名。今日来てくださったお客様ありがとうございました。

明日もまたお待ちしています。明日は娘nanohanaと強力な助っ人ハマさんが来てくれるのでちょっと楽チンです。

 

 

 

コメント

庭にアンティークのお店が

2019年11月07日 | おうちショップ

いよいよ明日から3日間のおうちshopが始まるので最後の準備でした。

庭にタープを張り、カフェコーナーのためにテーブルと椅子を設置。素敵な庭だといいんだけど、、、、、ごめんなさい。🙏

 

夕方今回お店の閉店にともない、残った品を半額で提供してくれる「風の丘」さんが軽トラに荷物を積んで到着。

全て出し終わりました。

こんな感じです。

    

      

 

素敵なものがいっぱい。またまたmogaーパパが目を輝かせていました。

こちらは販売は10時からになりますが早めに来て見ることはできますよ。

 

では明日お会いしましょう。たくさんお客さん来るといいな。

 

 

 

コメント