ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

どうして抜くの?

2006-05-14 | 庭の畑
今日は天気が良かったので、久々にゆっくりと畑の作業。
ニンジンの間引き作業(2回目)を行いました。

間引いた苗、ずいぶんニンジンらしくなっています。
長くなってきたし、色も赤みを帯びてきましたね。
あと1回ぐらいは、間引く必要があるかも。

横で見ていた娘は「どうして抜いちゃうの?」と不思議そう。
そうだよね。もったいないよね。
でもニンジンがいっぱいすぎると、全部がヒョロヒョロになるからね。

納得してくれたような、そうでもないような...。
大人でももったいないと思うのに、子供にはどんな風に写るんでしょう。

ジャガイモのほうも順調のようで、
細い茎(脇芽)を抜いてみたら、芋が出てきました。
あと1ヶ月ぐらいで収穫できるでしょうか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿