私、mocoりん

フレブルmocoりんとその息子 喜千衛門との生活
H22.3.1天国へ行った万碧との思い出を綴ったお話です。

万碧からの召集なのか?!

2010年03月22日 15時27分10秒 | ブヒとの生活
まおが亡くなってからちょうど3週間が経ちました。
ここ2週間の間、お友達とたくさん会いました。

先週は名古屋から ふー一家が来てくれました。
金曜の午後に出発してくるとの事。
「まおちゃんに会いたいからさ」と言って何年かぶりに会えることに。
当然到着したのは夜の10時
それから飲み出し、積もる話で気づけば午前3時。
翌日はこれまた数年ぶりに

AIKO一家と合流して、水元公園で遊びました。
穏やかなお天気の中、広場でまったり
の~んびり過ごしました。
前にこの二家族と会ったのは
この子がまだお腹にいた頃だもんね。
すっかり
パパさんは愛娘にメロメロ
こんなに年月がたっても
また会えるのは嬉しい事です。

そして次の日の先週の日曜日は、
アトスママからお誘いを頂き、豊洲でランチをしました
この日はアトス君のご近所さんの
ブリちゃん一家も一緒です。
まおPIN?
mocoりんに乗り移ったまおPINなのか似てるよねぇ~よく見れば分かるけどね。
食事の後はランで思いっ切り遊んで
大興奮
ライバルのアトス君とだって楽しく遊んだよ
ブリちゃんは、きーの匂いを嗅ぐために
なにもそんな…よっぽど気に入ってくれたのかな~
ブリ「きーちゃんは男らしいわよ。○○ないけどね」

そんなこんなで先週末は目一杯ブヒ友と戯れていました。
予定は2~3日前に突然決まったもの。
思いもかけない週末に、まおがみんなを呼んでいるのかと思いました。

今週末の様子は次回  つづく。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Athosママ)
2010-03-23 07:29:54
万碧ちゃんからの召集ですよ!
改めて気づくと、mocoママ3週連続なんですね。
3月1日から49日後までの間は、万碧ちゃんがあの世へ旅立つまでの期間なんですよ。(仏教的には。だけど。。。)
きーちゃんは、”ボグどうじで毎週あそんでもらえるのかなぁ?”と不思議がってないですか?
アトスときーちゃんはいろいろな意味でライバルですね!
アトスは首輪も出来たし、時間にちゃんとご飯も食べたし、きーちゃんといるとワガママ坊やがふっとんでしまい、ママは大喜びです♪
また遊んでね!!

ほんとに・・・★ (AIKOM@kiyo)
2010-03-23 10:56:26
万碧ちゃんからの召集★
だったのだと思います。
ほんとに久しぶりに楽しませていただきました。
万碧ちゃんありがとう!!
またゆっくり皆で集まりたいですね!
Athosママ (mocoママ)
2010-03-23 15:05:51
万碧が亡くなってから毎週突然に予定が入って
おかしいなぁ~と考えていたんだけど
万碧がみんなを召集しているんだと思ったら
合点がいきました。
Athosママとは一番お付き合いしてもらっているけど、
49日まで飽きずに遊んでくださいね。
アトシュ、きーと一緒だとやっぱり意識して
大人ぶっているのかな?
普段は甘えん坊主だもんね。
kiyoさんへ (mocoママ)
2010-03-23 15:12:21
久しぶりに会えて本当に楽しかったです。
何年かぶりだったけど、みんな変わってなかったですね。
変わったのはwaniさんちが子連れになったこと。
AIKOちゃんやmocoりんたちのお口に
白いものが目立ち始めた事。
(我々は。。。ハハハ)
なんだか同窓会みたいでした。
万碧にいろいろとお気遣い頂いてありがとうございました。
またゆっくり遊びましょうね~
Unknown (tap(ふーママ))
2010-03-23 22:30:12
突然の訪問+ふーのご迷惑とバタバタな私達でごめんなさいっ!!
とっても楽しかったです☆
万碧ちゃんにも逢えたし。きーちゃんも元気で安心しました。

また会える日を楽しみにしています~♪
その時はまた遊んで下さいね☆
Unknown (りおら)
2010-03-23 23:15:56
mocoママさん過密スケジュールでしたねぇ~!でも、万碧ちゃんがmocoママが寂しくないように
みんなを呼んでくれたんだと思いますよ!!

やっぱりいつも見守ってくれてる
やさしい万碧ちゃんなんだね
tapさんへ (mocoママ)
2010-03-24 15:12:51
はるばる来てくれてありがとうございました。
実は私の友達が泊まるのは初めてでした。
ましてや子供がうちに泊まることも…
これで友達が泊まりに来ても大丈夫と
自信が持てました。またこちらへ来たら泊まってくださいね。
りおらさんへ (mocoママ)
2010-03-24 15:15:07
本当に今の所毎週末、忙しいほどに
ブヒ友と会えて嬉しいです。
今までのワンコ生活でこんなにも過密スケジュールは
ありませんでした。
これって絶対万碧の仕業だと思っています。
楽しくワイワイしているお陰で、悲しい気持も吹っ飛びました。
(でも寂しいけどね)

コメントを投稿