もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

漫画話。一気に空白埋め(爆&汗&笑)。

2016-09-24 | 📚蔵書増書:漫画話。本の話。
以前は用も無いのに書店に、ふらっと立ち寄っては、新刊と出逢ってGET!!って流れが有ったんです。
のに、なんだか私周辺の行き付けの書店が、ぽこぽこ閉店しちゃってるんですよね(汗&笑)。
ので今じゃ、そういうコトも無くなって...(爆&汗&笑)。

私って所有してる漫画の種類をイマイチ把握してなくて、新刊コーナーで見付けて、"あ、この漫画持ってたね。続き出たんだ"って感じに再確認するという...(爆&笑)。
なので、以下続刊!!って漫画が数本在って、絶対、次の巻が出てる筈!!って思ってても、で、なんの漫画を持ってたっけ??と、その漫画が置いてあるコーナーに辿り着けないんです(汗&笑)。
だから、新刊コーナーに置いてある時期を逃すと、その新刊に出逢えないんです(爆&汗&笑)。

な中、かなり前から気が付いてたんですよね、"最近、漫画GETしてないなぁ..."って(爆&笑)。

で先日、その新刊コーナーで、"二ノ宮知子"の"87CLOCKERS"の9巻にして最終巻が平積んでるのに遭遇!!!??
でも9巻!!!??
...いや、私がもってる"87"、全然、前の巻だった気がする...(爆&汗&笑)。
と、その場でのGETは保留にして、家に帰って確認してみました。
したら...。
6巻て...(爆&汗&笑)。
どんだけ出逢えてなかったんだ、私...(汗&笑)。

で、これを切っ掛けに、重い腰上げましたよ(笑)。
続刊待ちの漫画をピックアップして、今、何巻まで出てるかを確認。
したら、あるある(汗&笑)。
でも、それを書店でチョイスするのは、在庫が在るかもも含めて、ちょっと大変そうなので、全部、ネットで注文しちゃいました、今回(爆&笑)。

という訳で、じゃんっ!!!??


今回GETしたのは、
☆"87CLOCKERS" 7、8、9巻
☆七つ屋志のぶの宝石匣 2巻
☆アトム・ザ・ビギニング 2、3巻
☆アオイホノオ 15巻
の7冊でしたっ(爆&笑)!!!

で、続刊を調べる過程で、他の続刊待ちの漫画の殆どが、この1〜2ヶ月の間に次の巻が出るコトが判明したので、そちらは、しっかりカレンダーに書き込んどきました(笑)。

にしても、こういう事態を招いちゃうから、ちょこちょこ新刊チェック出来る体制を整えたいですよね〜(笑)。
って、ちょっと回り道でも、ふらっと書店に寄ればイイって話なんですけど、なかなか...ね(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽夏仕様解除。 | トップ | 再び映画"シン・ゴジラ"(爆&笑)。 »

コメントを投稿