もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

大阪道中膝栗毛。〜美食倶楽部篇〜。

2016-12-20 | 🍽️美食倶楽部
さて今回の旅行でも、美味しく過ごしたりしてました♪

いうても出発が昼時だったんで、東京駅で、こんなんGETして、新大阪に向かう新幹線の中で戴いてました、って、じゃんっ!!!??
"品川名物 貝づくし"&"牡蠣みそ煮おにぎり"!!!??

貝on貝の、まさに貝づくし状態で、貝好きの私、御満悦でした♪
で、お弁当の中身が、こんなん。
じゃんっ!!!??

素敵過ぎる♪
特に蜆の山椒煮が、実山椒もゴロゴロ入ってて効いてて、めちゃめちゃ好きな味でした(悦&笑)。
コレは、また食べたい一品ですね♪

で、大阪での最初の夕餉は、道頓堀の"づぼらや"で、てっちり、てっさ、唐揚げ、ふぐサラダと、"ふぐ"三昧でした♪
やっぱし"ふぐ"、美味しいなぁ...(悦&笑)。


な中、"づぼらや"の夜の客なんて予約の団体が殆どで、私みたいに1人で、ふらっと入る人は稀らしく、店端のカウンターの在る小部屋に通され、貸し切り状態で"ふぐ"、堪能してました(爆&笑)。

なかなか面白かったです(笑)。

で翌日の昼餉は、"なんばシティ"の奥、"なんばこめじるし"に在る、"寒ざらしそば 芦生"で(笑)。

って、また貸し切りかいっ(爆&汗&笑)!!!??

大阪の人って蕎麦、食べないのかしら...(汗&笑)???
って先ずは、ノンアルビールを(爆&笑)。

ココに来るまで、朝から散々散策してたので、染みる〜(悦&笑)。
そして寒ざらし蕎麦と蕎麦の実入りごはん&トロロのセットを。

寒ざらし蕎麦は以前に軽井沢で食べてるので、っていうかココの蕎麦も長野のなので、しらっと付いてた"塩"の意味も先刻承知(笑)。
美味しく戴きました♪
って、美味っ(悦&笑)!!!

で、その後、大阪の友人と合流して、心斎橋のカフェ"Brooklyn Parlor"で、AfternoonTea(笑)。
私は"Brooklyn Blend No.8"をチョイス。

って、上↑Photoの雰囲気でも判る様に、イイ感じの、お洒落カフェでした♪
で、私が選んだ"Brooklyn Blend No.8"ですが、アップルティベースに、アニスとオレンジピール系なモノがブレンドされてました!!!??
いうてもチョイスの決め手は"アニス"ですかね(爆&笑)。
私的には、もっと効かせてくれても良かったです(笑)。

そして、その夜は今回の旅の第一目的のライブ!!!
...が終わった後に夕餉でも〜と街を彷徨ったんですが、流石、金曜の夜。
どの店も満員状態で、なかなかイイ店が見つからない...(汗&笑)。
結局、かなり歩いた後に、その辺りの適当な"たこ焼き屋"で、たこ焼きをGETして、食べてやりましたよ、グリコ前で(爆&汗&笑)。


と、そんな感じに大阪での食い道楽、美食倶楽部の旅は"たこ焼き"で〆だったんですが、まあ、大阪っぽいっちゃ大阪っぽいラストだったんで、ま、いっか(笑)、って感じですかね(爆&汗&笑)???

そして諸処への大阪土産にコレらをGET!!!

って左から、仕事場の皆用に"やぶ屋""大阪の巻。"、仕事場で一緒にランチするコ達に振る舞う"南松商店""蒸金鍔"
そして実家用には、"うさぎだっ♪"ってGETしたら奈良の土産だったという"千壽庵吉宗""みたらしたれ うさぎ"(爆&汗&笑)。
ホントは実家には、酒の肴とか総菜とか、お菓子系じゃないモノにしたかったんですが、なんと目当ての土産SHOPが無くなっちゃってて(汗&笑)、新幹線の時間も迫ってたので、あわあわしながら妥協してコレにしたんですが、うっかり奈良...(爆&汗&笑)。
ちゃんとしろ、私(爆&笑)。

にしても旅に出ると、こういった美味しい体験も色々と出来るからイイんですよね〜♪
なんだか色んなトコに、行きたく成っちゃいますね(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪道中膝栗毛。〜ポケモン... | トップ | 新幹線の車窓から(笑)。 »

コメントを投稿